スタッフの日常

朝晩冷え込む日が増え、ダウンのジャケットを羽織る人を多く見かけるようになってきました。
これからクリスマスに忘年会、年末に向けて忙しくなる季節ですね、、、。
Kaku’s officeも、ここからラストスパート!!
色々なイベント、セミナーなどの準備に追われる毎日ですが。
今日は、特別なイベントではなく、普段の仕事ぶりについて少しだけご紹介したいと思います。


皆さんは診療室にアロマディフューザーがある事をご存知でしたか?
各オフィスに2台づつ置いてあるのですが、
毎朝、いくつもあるオイルの中から、
その日の天気などに合わせて色々な香りをミックスして
素敵な香りを作ってくれるのはDHのMariちゃん。

オイルの中には以前HawaiiでJohn先生自ら選んで買ってきて下さった
ラベンダーのオイルもあります。

皆さん違いを楽しんでみて下さいね♡

そしてこの日はリテーナーを作る機械のデモンストレーションを
クリニカルスタッフが受けました。
リテーナーとは歯を動かした後に使う戻り止めの装置です。

材料の違いによるフィット感のわずかな違いを見極る為に
業者の人が帰っても実験を繰り返しているところです。
この後も納得が行くまで実験を続けるDr. HarukoとDH. Mariko。

その他にも海外の業者も含め、多くの材料の管理や、

治療の計画を立てる為に、患者さんのレントゲンの骨格からデータを作る作業を
DH. Mayukoがいつもしてくれています。

そしてDr達。
先日、ブログでもご紹介しました日本非抜歯矯正研究会の
症例発表が終わりましたが、やはり忙しそう、、、。
常に患者さんの治療の打ち合わせや、

これはDr. Shinoがトレーでブラケットをセットする模型を作っているところ。

ブラケットの種類をDr.Johnに選んでもらい

型どりした模型に一つ一つつけてトレーを作る作業。

見えない所でこんな作業もしているのです。

また、毎週1度は英語で書かれた矯正の本を訳し、

それについて話し合い、より知識を深めていきます。

この日は長い間勉強していた本が一冊終わり、皆さん満面の笑み。

見たことも聞いたこともない専門的な単語の並ぶ本を、
お休みの日も電子辞書を引きながら
頑張って訳していたのを知っているJohn先生は
「じゃあ、打ち上げしなくちゃね!」
とねぎらいのお言葉、、、(涙)


年末に向け、スペシャルなイベントが続きますが、
勉強会やイベント、診療の他にもKaku's Officeのスタッフは
少しでも患者さんに良い治療を受けて頂く為に見えない所でも
日々頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。

寒さが厳しくなってきました、風邪などひかれないように気をつけて下さいね。

Natsumi