School Seminar ★☆

皆様、こんにちは!
12月に入り、今年も残すところあとわずか。。。
日に日に冬の寒さも本格化し、ついつい小さく縮こまってしまいがちですが、
ピンっと背筋を伸ばして前を向いて参りましょう


『師走』という名の通り、12月は何かと忙しなく
あっという間に時が過ぎてしまいますよね。
我がKaku'sオフィスでもこの時期はイベント事が
盛りだくさんで、大忙しなんです。
スクールセミナーバンドデー
スタッフセミナーX'masパーティー
瞬く間に新年を迎える予感がしています。


さて、今回は12月のイベントの封切りとなった
スクールセミナーについてご紹介したいと思います。
このブログでもスクールセミナーについては何度も取り上げて参りましたが、
私たちのオフィスは様々な学校でスクールセミナーを行っています。
毎年この季節には、広尾の近くにあるインターナショナルスクールの
6〜7歳の子供たちがオフィスにやって来てくれます。
6〜7歳というと、子供の歯が抜けて大人の歯に
生え変わりが始まる時期です。
永久歯の大切さ、虫歯予防の知識などを知っておく大切な時期でもあります。



 


● AM8:45

12月の凍てつくような寒さに負けない元気な子供達が到着です!



● AM9:00

さぁ!いよいよセミナースタート!!
麻織先生からの虫歯に関するお話から。
いつまでも健康な歯でいるようにするにはどうすれば良いのか、
虫歯の原因予防法を分かりやすくお話します☆


みんな、興味津々といった様子で
スライドを食い入るように見ています。




スライドは分かりやすくポップで楽しいものに仕上がっていて、
スクールセミナーを担当してくれているHaruko先生Hiromi先生
衛生士のAiちゃん努力の賜物です



素直な子供達の反応に、セミナーを見守っていたJohn先生
思わずスマイルに!!



スタッフも楽しい雰囲気に笑顔になりつつも、
真剣にセミナーに集中してます。



そんなセミナーの様子を陰から見ていたのは、
出番を控えた衛生士のAiちゃんです。
ドキドキしながら子供達の反応をチェック !


Aiちゃんの担当はブラッシングフロス
ぬいぐるみのレオとのナイスコンビネーションで、
歯磨きの仕方をレクチャーします !

レオの登場に、子供達からは笑いが!!
人気者レオがするブラッシングとフロスに、
みんなの視線が集中します。




セミナーは虫歯の基礎知識ブラッシング指導だけではなく、
歯の生え変わりや、虫歯にならない為の食生活
歯に良いキシリトールの話
ジュースに含まれているお砂糖の量を実際に味わって体験する
実験までもが盛り込まれていて、
についてとても勉強になる時間です。





スクールセミナーを通して、多くの子供達に歯の事を知ってもらい、
『大切にしよう!』という心を育てられれば幸せです。
そして何より、白く輝くきれいな歯でのスマイル最高ですよね!



● AM9:40

こうして、40分の短くも濃密セミナーが終わります。
最後に、子供たちからのサプライズプレゼントが!
セミナーのお礼にと、みんなでありがとうソングを歌ってくれたのです。
これにはスタッフ一同びっくりでしたが、
子供たちの気持ちに感動しました。
何よりも歌う姿があまりにも可愛くてメロメロです



● AM9:45

お見送りです!
来たときよりも元気さを増し、子供たちは帰ります。
やはり、子供は風の子元気な子ですね!!
スクールセミナーを通して私たちに元気をくれました。
こうした子供たちとの交流をこれからも大切にしていきたいと思います。



こうして、Kaku'sオフィスの怒濤の12月が始まりました!
忙しいながらも、思いっきり楽しんで
2011年を締めくくりたいと思います!
皆様も楽しい年末をお過ごしくださいね


DH:Mayu