☆MOOセミナー☆

みなさま、こんにちは☆

毎日寒い日が続きますがいかがお過ごしですか。
Kaku's staff は毎日元気に働いています!!


さて、わたくし達は先週14日から18日までの5日間、代々木上原Officeで『MOOセミナー』を行っていました。
MOOセミナーとは非抜歯での矯正治療とはどういうものなのかを他の歯科医師の方々に知って頂くというものです。


講師は当院の院長、Dr.John、同じ非抜歯で治療を行っている篠原先生有本先生
山本先生来田先生です。


まずはスライドを使っての講義。

続いて模型を使っての実習です。
ワイヤーを曲げるのは難しかったですね。。。


真剣な講義の後は、楽しいランチタイムです!!

いつもお世話になっているコムシェブさんでいただきました。




とても美味しかったです!!


別の日は和食料理のお弁当☆
お天気がよかったので屋上でいただきました。


終わってからは、おつかれさまPizza party〜☆
先生方が非抜歯矯正治療とは何かをまとめた本を出版した際にお世話になった、医師薬出版の編集者の
石飛さん古林さんもご招待させて頂きました。

みなさまに喜んで頂くため、Dr. John 自ら腕を振るって生地をのばし、焼いております!!




さすがJonh先生!!staffが作ったのものとは雲泥の差です!!


山本先生も残りの生地をすべて伸ばしてくれました!!
実は山本先生の伸ばしはJohn先生にも認められた腕なのです!!


素晴らしいですね♪


そしてサプライズで有本先生のお誕生日もお祝いしました〜☆

Happy Birth Day !!
有本先生、素敵な1年にしてください♪

受講生の皆様、講師の先生方5日間おつかれさまでした。
また来年もよろしくお願い致します!!


DH Ai