♪クリスマス飾り付け♪

こんにちは☆

12月に入り、外は北風がピューと吹き寒い日が続いておりますが
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

寒くなるとクリスマス気分が高まりワクワクしてきますね。


Dr.Kaku's officeでは先日クリスマスの飾り付けを致しました。
昨年はHiroo officeの飾り付けを紹介させていただいたので
今年は『Yoyogiuehara office』での飾り付けをご紹介させていただきますね♪♪


クリスマス気分を高めるため、Kiko様がクリスマスソングを流して♪♪♪〜

2011年 クリスマス飾り付けーースタート〜ーー


まずは、オフィスの入り口にもみの木の準備です☆


もみの木隊長Yumiさんのご指導のもと、美しくアレンジしていきます!!


Chihoさんは、トナカイにリボンを結んでくれました♪

Genちゃん、Chiharuさんは受付の飾り付けに夢中です♪


その頃クリニカルチームは〜??
階段の手すりにグリーンの葉を結びつけています♪

Shino先生は首に葉っぱを巻いて登場(笑)

みんなを盛り上げてくれます♪


さて、どのようもので結んでいるかというと…
正治療で使用するワイヤーと器具を使用しているんです☆

こんなところでも器具が大活躍!!

ワイヤー曲げの達人Haruko先生、Marikoさん、Shino先生、Onopanさん♪

手慣れた手つきであっという間に華やかな階段に変身させてしまいました☆☆


キャビネットにもクリスマスのアレンジをしていきます。


ツリーにはオーナメントや星を飾り付けして完成です☆


♪♪〜奇麗ですね〜♪♪

あれ!?Misakoさんはどこだろう??
いました〜♪2階で生花をアレンジしてくれていました♪

お花はオフィスへお越しいただいた皆様がゆったりとおくつろぎいただけるように
受付前のテーブルに飾らせていただいております☆


実は、この日
クリスマスの飾り付け前に大切な任務をして下さっていたのが
☆☆Natsumiさんです☆

クリニカルで使用する器材をみんなの意見を取り入れながらじっくり選んでくれます。

患者さんの負担を軽減し、かつ使い心地の良いものを選んでおります♪♪


一仕事を終えたNatsumiさんも加わり

みんなでクリニカルの天井にオーナメントを飾ってくれました〜☆

バランス感覚のいいNatsumiさんは
椅子の上をピョンピョンと跳ねながら移動する技も披露(笑)
(危険ですので、皆様はまねしないようにしてくださいね♪)



オーナメントを吊るしている白い糸は、デンタルフロスを使用しています。

こんなところでも大活躍のデンタルグッズ♪♪

プライズコーナーのおもちゃもクリスマスボックスに入っております♪


お子様達が楽しみながらおもちゃを選んでくれる姿を思い浮かべながら
スタッフもおもちゃに夢中で飾り付けしました♪


さて、飾り付けが終了し皆様に楽しんでいただく準備が整いました。
Kaku's娘のアイデアが詰まったリスマスバージョンのオフィス
お写真でお楽しみ下さい☆










オフィスの入り口では、サンタさんも皆様をお待ちしています(笑)
是非上を見上げてみて下さいね♪


今回はHiroo officeの飾り付けをご紹介できませんでしたが、
Hiroo officeのツリーが大きく美しくなりました。
どちらのオフィスにお越しいただいても皆様に楽しんで頂けるようにと
スタッフ一同想いを込めながら飾り付けさせていただいております。

年末に向けてお忙しいことと存じますが、
皆様の素敵な笑顔を楽しみにDr.Kaku's+スタッフ一同+(サンタさんも)
元気いっぱいでお待ちしております♪♪


DH Tanachu