祝!初ブログ!

こんにちは。この度、ブログを始めました。
オフィスの様子や日々の仕事を通しての患者様とのやりとりなどをご紹介できればなぁと思っているので、どうぞよろしくお願いします。
さて、記念すべき第1回目はオフィスの新兵器?をご紹介します。じゃじゃーん♪

これは小型式の口腔内カメラです。ワイヤレスなので、この受信機を使ってモニターに映します。今まで、この手のカメラが存在するのは知っていたのですが、当院では各チェアを含め30台程マックを配備していますので、カメラのソフトの整合性を取る為に少し躊躇していましたが、この度Apple Storeのジニアスバーの協力を得て何とか実現致しました。

お口の中の見えにくい場所もこのように写し出すことができるのです。
ほら、この通り。

これで虫歯になっていないかや、ちゃんと歯が磨けているかをお見せできるので、皆さんとのコミュニケーションツールとして利用していこうと考えています。
患者様のお口の健康を守るお手伝いになればいいなぁと、スタッフ一同願っております。
オフィスでこの小型カメラと出会うかもしれませんよ!
DH. MARIでした。