オフィス内の勉強会


こんにちは。きょうは、先日行われたオフィスでの勉強会の様子をご紹介したいと思います
内容は『チームメンバーに必要な10の資質』
セミナールームはこのようなカンジです。
ふだんはスクリーンの後ろが1Fからの吹き抜けになっていて全面ガラスでカフェのようなんです。                    

セミナーはランチ後からで和やかな雰囲気の中スタートしました。ちなみに今日はカレーライスです。学校からもどったピッピッカ一年生のトニーくんも今日は一緒にランチです!

私達は、年間を通して何度かこのようなセミナーを行ったり、医院外にもセミナーを受講しに行ったりするのですが、最近は年末、年明けからの忙しさもあり少しこのような院内セミナーから遠のいていました。今回のこのスタッフセミナーの内容自体もスタッフ皆は何度か参加する機会はあるのですが、やはり何度聞いても何度も考えさせられていつも変わらなきゃ!!と今回も思うセミナーでした。

この、『チームメンバーに必要な10の資質』というのはある本をもとに日常のオフィスワークに活用できるよう、より解りやすく身近なものになるためスライドに音楽などをつけて私達のオフィススタッフがスライドを作成しています。この本はオフィスのスタッフは皆読んでおり、私もスタッフの皆も言うのですが、本当に難しい本で相当根気よく読まなくてはなりません。私にはまだまだまだまだ。。。。。ムズカシイです。
また、皆さんのおすすめの本がありましたらぜひご紹介ください(笑)


最後に今日の演者はyumiさんでした。近々また、ちがうスタッフが院内セミナーを行ってくれるので私はひそかに楽しみにしています。
いつもセミナーを講演してくださる皆さん貴重なお時間をありがとうございます。きこ
  
                                                    Treatment Coordinator 対馬