第2回勉強会

こんにちは

歯科衛生士のなつみです。

今回は、4月に行われたオフィスでの勉強会に続き、第2回目の様子を皆さんにご紹介したいと思います。

 


全員でランチを頂いた後、2時からスタートしたセミナー、今回のテーマは

「Go back to basics again 」

 
スピーカーはトリートメントコーディネーターの西田です。

このセミナーは、 新人スタッフ教育用にJohn先生とMaori先生がオフィスを開業された時に作られたものが元になっており、 Drs.Kaku’s Office のチームメンバーとして忘れてはいけない事、心がけておく事について細かく教えてくれるものです。

通常は新入社員だけに行われるこのセミナーを、今回はスタッフ全員で聞くことになり、
もう一度初心に戻って皆で聞こう!!ということから「Again」の文字を付け加え、
西田が、内容やスライドをリニューアルさせて皆に話してくれました。
 

そして、西田が制作したハンドアウト
プロのようなできばえにスタッフ一同ビックリ!!

 
 
セミナーの合間には、John先生からオフィスのポリシーなどについて例を挙げて説明して下さる場面もあり 新しく入ったスタッフ、そして以前からいるスタッフも皆真剣に耳を傾けていました。  

 

最後には、スタッフそれぞれの感じた事や、これから心がけて行きたい事について意見や感想があげられて、2時間にわたるセミナーが終了しました。


セミナーの中で西田がスタッフに話してくれた事の中に、このような言葉がありました。

私達は、Drs. Kaku’s office を訪れるたくさんの人たちの
「笑顔をつくる仕事」をしています !!

みなさまのたくさんのSMILEのために、これからもこのようなセミナーを通してより良いオフィスをめざして行きたいと思います。