第2弾 AAO

こんにちは!!
まりこさんに続き、AAO第2弾です!!

5/14に到着し、実際のセミナーは16日(土)からでしたが、金曜日からイベントで特別セミナーがあり、私達のオフィスでも何か取り入れられるものがあればと、一足先にそのイベントに参加してきました。
このセミナーは新しいスタッフをどう迎えるかというセミナーで8:00am~4:00pmまでのランチを挟むセミナーで、8時間ととても長いセミナーでしたが、途中ランチではディスカッションをしたり、お互いの情報交換のできる時間があり、とても貴重な体験が出来ました。

そして他のスッタッフはというと....

明日から始まるセミナーに向けミーティングをしたあと博物館に観光に出かけていた様です☆
毎日沢山のセミナーが行われるので数あるセミナーの中から、効率よく参加できるように、みんなとても真剣に選んでいます。

土曜日は午前中にセミナーをそれぞれ受け、私はホワイトスポット(初期虫歯)についてのセミナーに参加したのですが、下の写真の様にジュース類には沢山の砂糖が含まれているという事(知ってはいたのですが、写真でみるとビックリですよね...)フッ素やキシリトールなどは虫歯予防に効果があり、小さなお子様のいるご家庭では、お父様や、お母様が、フッ素を使ったり、キシリトールガムを噛んだりするだけでも、お子様の虫歯になる確率が低くなるようです!!

空き時間には参加者と一緒に話をしたり、とても良い刺激を受けることができ、帰国後も頑張るぞ!!という気にさせられました。

午後はブース(AAOには沢山の業者さんが展示などをしています)を見ていると...

私たちオフィスのストラップがサンプルとして置かれていました(今はリニューアルしてブルーになっていますが、ルーレットの景品にありますので、オフィスにお越しの際はご覧ください!!)
その他にもたくさんのブースがあり、ここでは以前さやかちゃんが紹介しましたおもちゃや、ルーレットの景品をマオリ先生と一緒に真剣に選んでいるところです!!☆新作が入る予定ですので、みなさまお楽しみに☆

更にブースを進むとトニー君も大好きなゲームを発見!!

沢山のゲームがあり、私も挑戦!! かなりはまってしまいました...(笑)

ジョン先生もかなり真剣なようですね

このような感じで、楽しみもあり充実した5日間のセミナーがスタートしました。
この後もAAOまだまだ続きます!!

T.C Asuka