AAO Part 3

こんにちは!

それでは、引き続きAAO 第3弾をお届けします!

5/18 (SUN) 6:30 AM

絵はがきのような景色が広がる公園に到着。
毎年恒例の『 FUN & RUN 』に参加しました。
約5Kのマラソンです。
早朝、まだ暗いうちに集合し、セミナーが行われているコンベンションセンターを離れ
バスでどこかに連れていかれます。行き先は不明。。。
噂では、その土地の名所を走らせてくれるみたいで
フィラデルフィアでは、映画「ロッキー」の中で、ロッキーがトレーニングをしていた場所だったり
フロリダのときは、「ユニバーサルスタジオ」の中を貸し切って、ジョーズを横目にみながら
走りました。
今回は、どんな場所を走るのか、いつもドキドキです。

そして今年到着したのは、きれいな公園でした。

リスもいたしりして!

気持ちのいい1日がスタートしたのでした。。。

9:40 AM
ホテルに戻り、着替えた後、
筋肉痛になり始めた足をひきずりながら、セミナー会場へ。
Drs. Kaku's Officeと交流のある Ms. Cathy Sundvallのセミナーを受けました。
内容は、患者さんを紹介をして下さる他の歯科医院に対して、私たちはどんなことが出来るか、というもの。
途中、私たちのオフィスが紹介され、スライドの映し出されて感激!!

オフィスと交流のある歯科医院の方々に、ギフトをお渡ししていることを素晴らしい!
と紹介して下さいました。
セミナー終了後、再会を喜び記念撮影。

午後、私は、モチベーションについてのセミナーへ。
元オリンピック金メダル選手が、どうプレッシャーに対処するか、とか
心理カウンセラーで本を何冊か出版されている強面の男性が
「グチグチ泣き言は言わずに、自分の人生を手にいれなさい!」という喝をいれるセミナーと
アメリカを感じさせるパワフルなセミナーでした。。

そのころジョン先生は
非抜歯矯正治療をおこなった症例を展示するコーナーにて
たくさんの海外のドクターから、質問などをうけ詳しく説明していました。

8:00 PM
この日は、ジョン先生が開発にも携わりオフィスでも使用している装置、
プラスブラケットの会社 [ TP Ortodontics, Inc ] のパーティにご招待いただき、出席。

普段あまりお目せすることのない、お姉さま方のワイン片手のこんな姿や

TPのスタッフの素敵な男性2名と、
兵庫で非抜歯矯正歯科治療をされている黒瀬先生に囲まれ、
いつになくおしとやかなお局さまたち2人。

相変わらず海外でもモテモテトニーくんと

大阪で同じ非抜歯矯正歯科治療をされている医院で働く若いスタッフと一緒に
いつもよりニコやかな表情のジョン先生の姿も…。

楽しい雰囲気に中、夜は更けていったのでした。。。

5/19 ( MON )
いよいよ最終日のこの日は、それぞれ聞きたいセミナーを受講。
私は、午前中はマーケティングセミナー、午後はチームワークについて。
今回もたくさんの新しい刺激をうけ、無事終了しました。

夜は、Ms. Cathy Sadvallと食事を楽しみ

またの再会を約束しました。

5/20 ( TUE )
いつものごとく、落ちそうなほどの数のスーツケースを車にのせ

アラスカ経由で帰途に…。

AAOでは、交流のあるスペインのドクターをはじめ、韓国の先生方の他、


たくさんの海外のドクターから「DR KAKU!」と声をかけられる場面が多く
あらためて、ジョン先生の活躍を実感しました。

今回、AAOで得たことをどんどんオフィスでも取り入れていまきすので
何か変化に気づいた方は、お知らせください。
Drs. Kaku's Office マニアとして、認定いたします(笑)!


T.C misako