Drs. Kaku’s pizza party!!

こんにちは☆
歯科衛生士のM0M0です。

今回は7月14日に行ったピザパーティーについてご紹介します。
まず、みなさんの想像するピザパーティーはどのようなものでしょうか??
私の想像するピザパーティーとは......。
宅配ピザを注文して... 
ジュースを用意して...
お菓子を用意して...
涼しいお部屋でテレビでサッカーでも観戦しながら...(幸)

しかーーーーーーし!!!!
ジョン先生は違いました!!
な、な、な、なんと作ってしまいました!!

 
ピザ釜です!!!!

オフィスの屋上に出来てしまったのです!!
ロゴ入りオリジナルピザ釜です!!
驚きを通り越して口がポカーンです!!

いや〜しかしすばらしい!!パチパチ☆

パーティー当日は、天気予報では雨の予報でしたが想いが天に届いたのか...
いや...届きすぎたのか...灼熱の太陽の元、パーティーが開催されました。

 

7月14日大安吉日...ドキドキの点火式も歓声と共に無事終わり...。
いよいよ実技実習スタート!! 
プロの職人さんにピザ作りのレクチャーを受け、もちろんトップバッターはジョン先生です!!

さすが!!器用なジョン先生!!生地をあっと言う間に広げ、
KAKU's pizza 第一号が完成しました。

生地はモチモチ♡チーズとろとろ♡な、アツアツピザです♡
しらす韓国海苔など伊,日、韓、を融合させたオリジナルピザは思った以上に合性が良く大変好評だったんですよ☆)

みなさんジョン先生から切り分けていただいたピザに感動♡♡ 
 
『おいしぃぃぃ〜〜♡』
普段は、なかなか見られないKIKO様の大口ショット(笑)
ジョン先生もパクリ!!

マオリ先生お手製のあさりのダシがきいた、クラムチャウダーもとっっっってもおいしかったです♡


私、MOMOもジョン先生から手とり足とり教えて頂き、ピザ作りに挑戦!!
 

見かねてCHIHOさんがお手伝いしてくれました♡
トッピングも終わり...ついに緊張の釜入れです!!!

っっっっっと!間違えました!これは緊張どころか、羨ましく悔しいほど仲睦まじいショットでした(泣)

私も負けじとCHIHOさんと初めての共同作業を.....♡♡

ピザって結構早く出来てしまうんですよ!!
ほら、このように...

『あぁ〜〜♪わたしぃ〜の恋はぁ〜♪南のぉ〜♪風に乗って走るわ〜』
っと聖子ちゃんを歌ってる間に...

 

って、誰も聞いてませ〜〜〜ん!!(笑)(泣)(笑)(汗)
一枚焼くのに1分少々で出来上がっちゃいます!!

そうこうしてる間に、学校からあさがおの鉢を持ってTONYが帰ってきました。
『TONY〜♡おかえり〜♡』
相変わらず大人気なTONYもみんなにピザを振る舞ってくれました。
 
小さくて可愛いサーモンのピザを分けて回ってくれました☆
伸びてます!!!

まだまだ、のーびーてーまーすー!!(笑)

この日はとても暑く暑く暑く

このような光景も見受けられました☆

夏の野外ピザ大会!暑く!熱く!色んな意味であつぅ〜〜い一日でいした!!



っとまだ終わりませんよ!!

お部屋に戻ると...
 
アイス♡
ケーキがズラ〜〜!!!っと 

デザートの大渋滞やぁ〜!と言わんばかりの量と種類でした♡ 
とってもおいしいたのしいパーティーでした♡

ピザ作りをもっと練習して、早く上手に作れるようになりたいです。
そして機会がありましたら皆様にもお召し上がり頂けるよう、計画を立てたいと思います。

そんなことを思いながら...

お腹いっぱい、夢いっぱい!胸もいっぱい!

私の気持ちはいっぱいいっぱい!な一日が終わりました。