スキー・スノボー合宿 in サホロ <Part 1>

受験や、花粉症で、今ひとつ元気が出ない、という方いらしゃいませんか?
今日は、憂鬱な気分を吹き飛ばす話題をお届けしまーす!

3/1〜3/4まで、Club Med サホロでスキー・スノボー合宿をしてきました!

Club MedG.Oと呼ばれる個性と才能あふれるスタッフが、滞在中、私たちを楽しませてくれます。
誰もがみな笑顔で、フレンドリーで、元気で、「ここに来てよかった!楽しかった!」と思わせてくれる場所…。

そうなんです!
私たちDr. Kaku's Officeのポリシーと、とても共通しているところが多く、去年のカビラに引き続き今年もClub Medでエネルギーをさらにパワーアップさせる為、3泊4日の合宿が決行されました。

初日、お昼に到着後『スキーチーム』スノボーチーム』に分かれ、すぐにゲレンデへ!


お天気で、空気も景色もきれいで、一同大興奮
1分1秒も無駄にしないDrs. Kaku & Staff なので、とにかく滑る!

これが『スキーチーム』

(スノボーチームは、<Part 2>で紹介します!)

滑る!滑る!滑る!

翌日からは、朝からスクールに入り、夜まで
滑る!滑る!滑る!

インストラクターの方も、ゲストも国籍は様々なので
英語でレッスンということも。
何人もの患者さんにも偶然にお会いしたり、シドニーや東京からいらした方々とも知り合う事が出来て
それも楽しみの一つ。
インストラクターの方々も、とても丁寧に熱心に教えて下さるので
みんな、初日とは別人にように滑れるようになりました。

そしてTonyくん も夜まで滑る!滑る!

リフト停止時間とともに、よやくブーツを脱ぐという充実度…。

夕食後は、G.Oの皆さんが出演する見事なショーを観て、
観客(お客さんも)みんなで踊る!踊る!

さっきまで、真剣にスキーを教えてくれていたインストラクターのみなさんが
EXILEの曲に合わせて、完璧なダンス!
本番の2、3日前から振り付けを夜中にみんなで練習をしているとのこと。

ただ仕事をするということではなくて、
みんながゲストを楽しませる!ということを、自分たちも楽しんで取り組んでいるから
出来ることだし、それが私たちゲストにも届いてくるのだと思います。
直接G.Oの方にいろいろお話を聞く事もできて、私たちも勉強になりました。


今年1月におこなった『15周年記念パーティ』のビデオ上映会もおこない
当日は、みんなゆっくりと聞くことの出来なかった素晴らしいスピーチを聞いてあらためて感動し、
実は、当日誰も観れなかったあの『渋谷シスターズ』の華麗な歌に一同大笑いし、


おおいに笑い、体を動かし、おおいに食べ

エネルギーを充電してきました!!

今回の合宿を計画して下さった、ジョン先生、麻織先生、本当にありがとうございました!

今回の経験を、オフィスにいかして
『Dr. Kaku's Officeに出会えてよかった』と1人でも多くの方々に思って頂けるよう
スタッフ一同、全力を尽くします!

<Part 2>ではスノボーチーム』『キッズチーム』の行動に密着します!
お楽しみに


Treatment Coordinator : MISAKO