Club Med SAHORO

こんにちは。
まだまだ寒い日が続いていますが、体調など…崩されていませんか?

さて…先週にひき続きClub Medの様子をお伝えしようと思います
スタッフの中で、唯一子連れで参加させて頂いた私は、キッズの様子もご紹介したいと思います

このClub Medには、宿泊すると利用することのできるキッズクラブというところがあり、子供達がワイワイ遊べるような広〜い託児スペースがあるのです!もちろん子供達の国籍もいろいろ。かるい子供同士の英会話レッスンでもあります。(笑)
スゴイ!初めてClub Med SAHORO に滞在した私は、これには驚きました。
4歳から12歳くらいの子供達がレベル別に分かれて午前•午後とプロフェッショナルな先生によるレッスンを受ける事ができるのですよ〜。お揃いのゼッケン?がなんとも可愛かったです。
 
レッスンの後は…日替わりでスペシャルイベントも!
この日は、お迎えに行くと…シアタースペースでみんなお揃いの帽子とエプロン姿で、楽しそうにクッキー作りをしていました。
作ったクッキーは、その日の夜に焼き上がったものをみんなで食べることができるんですよ☆
 
子供達にはとっても嬉しいサービスですよね〜!
後で子供に聞いたところ…他にも大きなスクリーンでおやつを食べながらトムとジェリーを観たり、メダルをもらえたり、盛りだくさんで大満足だったようです!『ママ〜!また行きたいなあ〜☆』っと子供に言われた私は…返事に困ってしまいました(笑)

その頃…大人達は…
朝から晩までレッスンをとり、スノボービギナー組もまさに手取り足取り!
初めは筋トレのように雪山を上ったり降りたり!みんな汗だくでしたが…
 
 
ブーツのはき方から教えていただき、その日の夕方にはリフトに乗り、緩やかなコースは滑れるほどまで上達しました!
 
 
Victor先生お世話になりました!

その頃…我らがJohn先生は…
かなりの強者が集まるクラスポールレースの真っ最中!!
 
こちらもお揃いのゼッケン?をつけてやる気マンマン! かっこいい〜!
気合いが入りすぎて転倒してしまい、惜しくもメダルを逃してしまいましたが、来シーズンに再チャレンジ!だそうです。

こうして、出発ギリギリまでスキー&スノボーを楽しみ、楽しい旅も終わり…。
 
帰りに空港でラーメンを食べて、家路につきました!

毎年楽しい旅行を企画&決行して下さるジョン先生、マオリ先生、本当に本当にありがとうございました。
今年もこれをパワーにして、スタッフ一同頑張っていきたいと思います!

以上、D.H. Chihoがお届け致しました…