◯◯の秋

こんにちは! 肌寒い日々が続いていますが元気に過ごしていらしゃいますか?

夏には青々と茂っていた代々木上原Office前のケヤキの街路樹はきれいに紅葉して
さわさわと風に吹かれて枯れ葉を落とし始めました!
紅葉した木々が秋晴れの空にとてもきれいに映えますね!

毎朝のお掃除も掃いたそばから枯れ葉が舞落ちてくるこの時期は
大仕事です!!!



お掃除も楽しく笑顔で!

ところで秋は気候も穏やかで過ごしやすいので、“◯◯の秋!!“ といいますが、
みなさんにとってはどんな秋をお過ごしですか?


“読書の秋!”という方も多いと思います。
Drs. KAKU's Officeには『KAKU's Library 』という大きな本棚があります!

本棚にずらりと並んだ本はJohn先生とMaori先生がスタッフみんなにと提供してくださっており、
また、John先生とMaori先生の愛読書を読むことで私たちスタッフも先生方の考え方や理想とする人間像を垣間みることができ、
おもしろい本はスタッフ同士で回し読みもしています。

Maori先生のおすすめは〜♫♫「全部おすすめ!」っということで、



Asukaちゃん&MomoちゃんもMaori先生のおすすめをそれぞれ選びました!!

John先生のおすすめは〜♫♫ 茂木 健一郎氏の著作「感動する脳」

先生方が休暇で海外に行くときはいろんなジャンルの本を15冊くらいの本を持って行くそうです!すごいですね!

いくつになっても本を読んで勉強することは大切ですよね!

勉強といえば、先日11月15日に昭和大学 旗の台キャンパスにて
UCLA研修セミナーが行われ、その中の歯科衛生士セミナーに参加しました。

セミナー内容は「患者様への会話、笑顔(表情)」
フリーアナウンサー 木佐 彩子さんによる「相手が心地よい話し方」はとても楽しくためになる内容で
参加したMaori先生、Misakoさん、Kikoさま、 Asukaちゃん セミナーを満喫されたようです!


Drs.KAKU's Officeでもで歯についてお勉強をしている家族を発見!

パパの歯のクリーニングのお手伝いをしてくれたこのお友達は
将来はたくさんお勉強して“歯医者さん”になるのかな??


からへと季節が変わり、どんどん寒くなっていきますね。秋に限らず冬もあたたかい部屋でのんびり読書もいいですね!
DH Toku