MOOセミナー

こんにちは!
11月30日から12月4日まで、KAKU'S office にて
MOOセミナーが開催されました。
MOO(Molar Oriented Orthodontics)とは、
ボストン大学臨床教授だったノーマン・セトリン先生の非抜歯治療テクニックです。
今回、John先生有本先生篠原先生を講師として開催し、
全国より沢山の先生方が参加され、活気あふれる勉強会となりました。



歯科矯正の歴史から,治療の技術に至るまで、濃密な時間を先生方、スタッフと過ごしました。



休憩タイムにはMarieさん、Tomomiさんより美味しい差し入れもあり、ほっと一息。。。
こちらはすべて手作りなんです!!




熱心な先生方も、昼食タイムではリラックスした雰囲気です。



それでも勉強会は5日間長期スケジュール!



模型を見つめるJohn先生の目は真剣そのもの。



この5日間を陰で支えてくれたのが,Marieさんです。
(右から2番目)

お昼には季節の食材いっぱい入ったお弁当を作っていただき、
お腹も心も満たしてくれました。


5日間のセミナーも大成功に終わり、John先生からも笑顔がこぼれます。



お疲れさまでした〜〜!!

sanjo