Staff Seminar

スッキリしないお天気が続きますが、
梅雨のじめじめを吹き飛ばすかのような、
World Cupでの日本チームの活躍、本当にすばらしかったですね!
たくさんの感動を日本中に巻き起こしてくれました!


先日、Drs. Kaku's Office では
毎年恒例のStaff Seminarが行われましたが、
私たちDr. Kaku's Teamも、当日は、ドクター、スタッフ共に
サッカーのユニフォームを着て参加者の皆さんをお迎えしました。

その他にも World cupにちなんで

正治療中のKeiちゃんは、装置をとめるカラーゴムを
ユニフォームの色と同じYellow. Blue. WhiteにChange!


いつもオフィスにキレイなお花を飾ってくれているAsukaちゃん。
この日のお花のテーマはやはり、サムライブルー!!

食事の後の歯ブラシもBlueをChoice!

1Fには、参加者の皆さんに休憩の間、召し上がって頂けるように
いつもランチのお弁当を作ってくださっている
Marieさん手作りの焼き菓子をご用意しました。



気合いを入れて
まずは、トリートメントコーディネーターの
Yumiちゃんからセミナーがスタート。


今年のStaff Seminarのテーマは茂木健一郎さんの著書、
「感動する脳」をヒントに、脳のもつ不思議な働きを、
私たち歯科医院の仕事に生かす、といった内容です。


フタッフも真剣にきいています。


今年からこのStaff Seminarのスピーカーとしてデビューした歯科衛生士のトクちゃん。

ランチは近くのレストランへ!
それぞれのオフィスの近況や、午前中のセミナーの内容などを話しながら、
和やかなひと時を過ごしました。



そして午後のセミナーはトリートメントコーディネーターのMisakoさん。
さすがベテランの風格です!

午後は楽しいCaffee Timeもあり、
ケーキやお菓子の他に、恒例のジョン先生お手製のティラミスも振る舞われます。


そこに学校から帰ってきたTonyくん!
おかえり〜!
ユニフォームを着て参加してくれました。

パパ〜ティラミス人気だね



そして、最後のセミナーがスタート。

私たちのセミナーが少しでも良くなるようにと、
Maori 先生が細かくスライドをチェックしてくださっています。
いつもありがとうございます

参加者の皆さんをお見送りして、無事にセミナーが終わりました。
その後、恒例の打ち上げ、Pizza Party !
みんな朝早くからお疲れ様でした!!


そして、ご参加の皆様本当にありがとうございました。

これからも皆さんに楽しんで頂けるセミナーができるよう、
スタッフ一同、サッカーの日本代表選手達のような
素晴らしいチームワークを目指して
皆さんと共に頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。


Natsumi