スタッフセミナー

12月も後半になり年の瀬が迫り、気ぜわしさを感じる今日この頃です。
みなさま、冬休みはいかがお過ごしになるのでしょうか?
Drs. Kaku's Oficeでは年内の診療は12月29日まで、新年は1月7日より診療開始となります。

今回は、先日行われたスタッフセミナーをご紹介します。年に2回、日頃より交流のあるオフィスの方々と、よりよい歯科診療を目指して勉強会を開催しております。
今回のテーマは「感動する歯科医院を目指して。Drs. Kaku's Office 5つのステップ』です。

スピーカーのヘアメイクを担当するモモちゃん&Wagちゃんは朝から大忙し!
 
Misakoちゃんは原稿をCheckに余念がありません。

準備は整いましたか?美しいLADESの完成です♥♥♥


セミナーは参加者の自己紹介から始まり、京都清水寺での「今年を表す漢字」をヒントにし、
それぞれのオフィスをイメージする漢字を一文字挙げてもらいました。
2010年を表す漢字は「暑」です。
確かに今年の夏は猛暑が続き、寝苦しい夜でしたが、季節の移り変わりと共に夏の暑さを忘れてしまうのは私だけではないと思います(笑)
 
ちなみに、ジョン先生がKaku's Officeを漢字で表すと「明」だそうです。

お楽しみのランチタイムは・・・・
イタリアンの「ITO」さんと、
和食の「木花(このはな)」さんの2カ所に分かれてのランチタイムです。
参加者の皆様と、Kaku's Officeのスタッフとが交流できる楽しい時間です。
美味しいもの頂くと、みーんな笑顔に♥

 
午後のセミナーに向け、エネルギーチャージです。

しっかり学んで、休憩のティータイムにかわいい歯とハブラシの形のクッキーを
Tomomiさんより差し入れ頂きました。
食べてしまうのがもったいない・・・・と言いつつパクリ(笑)

まだまだセミナーは続きます・・・・
[]

セミナーの後は楽しいイベントが待っています。
それは・・・・Pizza Partyです!屋上にピザ釜があると聞いて、みなさんビックリされます。
「百聞は一見にしかず」ということで、いざ!屋上へ!!!!!
野外の寒さも何のその、実は屋上にはオープンテラスのカフェにあるようなストーブがあるのです。
そして、みなさんの熱気とピザ釜の熱とで寒さなんてヘッチャラなんです(笑)

お誕生日のなっちゃんのお祝いも兼ねておめでとう、なっちゃん。そしてスピーカーお疲れさまでした。
解放されて、とびっきりのこの笑顔をご覧下さい。

こうして盛りだくさんのKaku'sの一日は終わってゆきました。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。
そして、来年がみなさまにとって素敵な年でありますよう、お祈り申し上げます。

D.H mariko