KAKU’S OFFICE SPECIAL TRIP 2011!!!!

こんにちは!
夏休みも終わり、9月に入り、すこしずつ涼しくなって来ましたね。
夏の間は猛暑が続くと早く涼しくなってほしい〜と思いますが、
短い夏が終わってしまうとやはり寂しいものですね、、、

夏の終わりにKaku’s Officeでは、ボーリング大会とは別にあるイベントが行われました!

その名も、、、、



『今年はちょっとスペシャルなオフィストリップ! Kaku’s Office慰安旅行in箱根!!!』です!

タイトルにある通り、神奈川県・箱根Drs. KakuTonyくんおばさまとTony君のシッターさんNeneさん、そして、選ばれしスタッフ7名1泊2日、箱根旅行に行って参りました。


今回はその箱根旅行の1日目の様子を写真満載で皆さまにお届け致します!


さてさて、東京から箱根に行くとしたら、
交通手段はロマンスカー??と思う方が多数だと思います。(私も思っていました。。。)
ですが!!!そこはKaku’s Office恒例のサプライズ!!!!!

朝、代々木上原オフィスに集合すると、

そこに現れたのは・・・・

バス!バス!バス!です!

まさかの交通手段にスタッフビックリ!
はとバス、、いやいや、KAKUバスの誕生です!!!

このKAKUバスツアー、二日間のスケジュールは満載で1分1秒も無駄には出来ません!
早速バスに乗り込み出発で〜〜〜す!!!!


バスはオフィスを出発するとまず最初の休憩ポイント海老名SAへ!
夏休み終盤という事もあり、海老名SAにはたくさんの人がいましたよ^^

そしてサービスエリアの醍醐味と言えば、、、、
フードフードフード!!!

実は、海老名に到着する前に、John先生より、
『箱根に着いたらお昼ご飯をすぐ食べるから、みんなお腹空かせといてね』
と言われていたのですが。。。。
そこは、Kaku’s Office! 美味しそうに見えるものに目がありませんっっっ

海老名でもトニーくん含めスタッフ大半がアイスクリームをパクリ!

この日は暑かったので、アイスクリームは至福の時でした☆
さて・・・お昼前にアイスをたべてしまった私達、、、
お昼ご飯は食べれるのでしょうか???(それは後でのお楽しみ♥)


アイスクリームタイムを満喫した私達は、KAKUバスに乗り込み、いざ箱根へ再出発!


海老名SAから箱根までは約1時間くらいなのですが、
その車中はと言うと。。。。。
『YUMI&MISAKOプレゼンツ箱根クイズ大会』
が行われていました!

 
YumiさんとMisakoさんが事前に箱根にまつわる3択クイズを用意していてくれており、
全員頭フル回転でクイズに挑みました!


クイズ大会が終わると、バスは箱根目前!!!
東京から約一時間半で着いてしまう距離ですが、箱根はやはり空気も景色も素晴らしい♡

バスを降りる前から、癒されておりました♡
さて!John先生が言っていた通り、箱根に着いたらまずは・・・

腹ごしらえ〜〜〜♡

箱根1食目は、日本蕎麦でーーーーす!!

今回私達がお邪魔させていただいたのは、
『箱根湯本・はつ花』さんです


こちらのお蕎麦は、蕎麦粉と地卵、そして自然薯だけで打ったお蕎麦なのです。
私は冷たい天ざるを頂いたのですが、お蕎麦はもちろん天ぷらも種類が豊富で美味しかったです。
箱根に行かれる際は、是非行ってみて下さいね。

という事で、食前にアイスクリームを食べたKaku’sメンバーですが、ぺろりとお蕎麦を平らげました。
ですが、お腹いっぱい食べて体力をつけとかなければいけない理由が次の目的地にあったのです・・・


その目的地とは・・・
ヒント① 国内11カ所にあり、箱根には昨年9月にオープン
ヒント② フランス発祥である
ヒント③ 自然の中にある


皆さま分かりますか??????

答えは→→→→




『FOREST ADVENTURE HAKONE』です!

フォレストアドベンチャーとは、フランス発の冒険の森で、自然の立木をそのまま利用している事が特徴のアウトドアパークです。

日本には2006年に富士山麓にオープンし、私達が行った箱根パークは日本で10番目のパークになります。

パーク内には、5つのコースがあります。
それぞれのコースの最初には、ウッドプラットフォームがあり、そこにはしごで登っていかないと始まりません。(体にハーネス付きっっっ

Drs. Kakuとトニーくんはすでに千葉にあるパークを経験しているため、すらすらとプラットフォームまで登って行くのですが、
初心者のスタッフは、プラットフォームまで辿り着くのに一苦労。。。。


普段使わない筋肉を目一杯使うので、コースに出る前から、スタッフからは悲鳴ため息が・・・

ですがここはKaku’sスタッフの力の見せ所!!
大声や叫び声をあげながらも、着々とコースを制覇して行くスタッフ達!

普段行かないような高さから、飛んだり!丸太を渡ったり!
全身の筋肉フル活用!


汗だくになりながらも、どろんこになりながらも、ゴールに向かって進むKaku’s Officeメンバー

最後のアクティビティを終えた頃にはもう恐怖心等なくなり、一回りたくましくなっていたスタッフ達でした♪笑


久しぶりに激しい運動をして大量の汗をかいたKaku’s Office一同が次に向かったのは

→→→→今晩お世話になる宿泊先でございます!


今回の箱根旅行の宿泊先は・・・
『エクシブ箱根離宮です!


こちらのエクシブ箱根離宮さんは、私たちが昨年のクリスマスパーティーの時に宿泊した東京ベイコートクラブの系列施設なのです。
(クリスマスパーティーの様子はこちらを♡http://d.hatena.ne.jp/supersmile/20110111

館内に入ると、そこは外とは別世界のようで、とても雰囲気がありました!
そこから見える景色も緑がきれいでしたよ♪

箱根離宮には、温泉はもちろん、プライベートスパ6つのレストランプレイルームやミュージックルーム等、内容満載の付帯施設が盛りだくさんなのですが、
今回のKaku’s Officeツアーでは、、、、、

ミーツスクエアコルテにてバイキングディナーを♡

和洋中様々なメニューがあり、選ぶのにまよってしまいました♪


そしてそしてそして・・・・・
ディナーの後は言うと・・・・・・
初♡Kaku’s Officeカラオケパーティー!!!!!!!!!!!


館内にあるミュージックルームで歌いまくり!踊りまくり!騒ぎまくり!
な2時間を過ごしました☆


↑ 歌ってるJohn先生に群がるスタッフとおばさま笑
最新の歌から懐メロまで、盛りだくさんな2時間でした!


カラオケパーティーの後は、スタッフみんなで露天風呂に入りに行き、
♥ガールズトークを繰り広げておりました♥
入浴中の写真は残念ながら公開出来ませんが、あしからず・・・
こうして Kaku’s Office箱根旅行の1日目の夜が更けて行きました・・・



2日目の様子は次回Misakoさんがお届け致しますのでお楽しみに〜〜〜

TC WAG
おまけ♥海老名でアイスをこぼした私、てへ