合格を祈る!

沖縄の石垣島から戻ってから4日後の17日、
賀久先生方、トニー君、そしてDH.Natsumiと私TC.Misako は、仙台へ向けて出発しました!
目的は、仙台歯科衛生士学院で学んでいる学生さんに講義をする為です。

この日は、皆さまもご存知の『東京国際マラソン開催日!!
我らがジョン先生は、今年は抽選に当たり参加が決まっていましたので、
フルマラソン、タイム約4時間23分で完走をし、そのまま東京駅へ。。。
ほんとに、タフな先生です。。
 
麻織先生とトニー君も、ランナージョン先生の応援を終えて集合。
トニー君が描いた似顔絵と、完走記念メダルを見せてくれました!
 

その夜は、仙台から電車を乗り換え約40分ほどの「作並」で宿泊。
そして翌朝、窓を開けてみるとっ!

雪、雪、雪。。。
「私たち、スキー場に来たっ??」という気分。

ともあれ、午後からのセミナーに向け準備も終わりいよいよ移動を開始。
作並の駅で電車を待つ間、トニー君はたくさんの雪で大ハッスル !!
 
そろそろ電車が来てもいい頃では…と時刻表に目を向けると
やってしまいました。 
10:58発はすでに出発していたのです。。。しかも次は12:05発までない…。
1分後に仙台行きのバスがあるとのこと! みんなでバス停まで猛ダッシュ!!
そんなこんなで無事、仙台歯科衛生士学院に到着しました。。。

講義は、初めジョン先生が『非抜歯矯正治療』について。
そして、DH.Natsumiと私が『7つの習慣』にもとづいた歯科衛生士になる心得、
歯科医療で働く際に求められることなど、お話させて頂きました。

国家試験前の大変な時期にもかかわらず、
みなさんとても真剣に聞いてくださり、私たちも背筋が伸びる思いでした。
本当にありがとうございました。

みんな合格できると信じています!
賀久先生方もトニー君も、私たちスタッフ一同祈っています!
ガンバッテ !!!!

最後に仙台歯科衛生士学院前で記念撮影。

理事長 懸田利孝先生、学院長 米田栄吉先生、横山さゆり先生、お時間を頂きありがとうございました。
そして、懸田歯科医院 懸田明弘先生、大変お世話になりました!

TC. Misako