沖縄旅行 Club Med in Kabira その②

お待たせ致しました!!あすかちゃんに続き”沖縄旅行第2弾”ご紹介したいと思います☆

まずは、前回紹介しきれなかった、アクティビティから!

Club Medの施設内は本当に広く、色々なスポーツが楽しめました。

卓球は、チームを作って対戦したりと、予想以上の盛り上がりで、トニー君も卓球にチャレンジしました!!

そして、スカッシュにも初挑戦しました!! スカッシュは、室内でやるテニスのような感じだろうな、、、なぁんて思っていたら大間違いでした。
テニスとは全く違うボールを使い、壁に向かって打つので、見た目以上に体力消耗してヘトヘトでした。でもとっても楽しく、ハマってしまいました!!!!
   
   

2日目は、マウンテンバイクで30分くらいのコースを走りました。アグースさんと言うGOの方が、案内してくれました。
途中つらい坂道もあり、まるで部活のようでしたが、みんなでやると楽しめちゃいます!とてもいい運動になりました!!
景色もとてもキレイで、日本百景に選ばれているカビラ湾も見る事が出来ました!!!

この他にも、アーチェリーや、ヨガ琉球ダンスにもチャレンジしました!!

アーチェリーは、初めてでしたが、的に当てる事が出来てビックリ!!教え方がいいのでしょうか!?

ヨガは、色々な種類がありましたが、パワーヨガというものをやりました。リラックスするお香の香りの中、身体をほぐす事が出来て、リフレッシュ出来たと思います。

琉球ダンスは、私の予想とはかけ離れたもので、男踊りと呼ばれていて、太鼓を叩きながら、“かっこ良く踊る”と教わりました!
初めはどんなものかわからず、不安でしたが、やってみるとやっぱり楽しいー!みんな夢中で踊り、いい汗を流しました!

なんと、途中でフルーツを持ったGOの方登場!!
美味しいフルーツもたくさん頂き、ダンスにも力が入りました☆


[ 


まだ紹介しきれていないアクティビティや、夜のショーなどたくさんあるので、第3弾は、ひとみ先生に続きまーす!!!!

DH.izumi