スクールセミナー

こんにちは!!
T.CのASUKAです。

今回のブログでは、10/16に行われたスクールセミナーについて少しご紹介します

当日はとっても気持ちのいい秋晴れで、インターナショナルスクールに通う子どもたちも元気いっぱいで来てくれました!

まずは我らが麻織先生から挨拶があり少し緊張気味のお子様も和ませてくれました(^ー^)


これはDr.Hitomiがハブラシフロスの仕方をお話しているのですが、みんな真剣に聞いてくれていますね

さて!! 
ハミガキの仕方もわかったところでここからは実践です!!スタッフと一緒にフロスにチャレンジしたり、

これはレッドコートでどこが赤く染まっているかをDr.Harukoと一緒に自分で鏡を見ながらチェックシートに色を塗っています(^.^)


そしてこちらは...  磨き残しをチェックしてもらい、仕上げ磨きをしてもらっています。お友達のお口の中にみんな興味津々で覗き込んでいます

お口の中がピカピカ☆になったところで、今度はDr.Shinoから虫歯についてお話しです。

ドクターからの問いかけにもみんな元気よく手をあげて答えてくれました!!
みんなハミガキの大切さ虫歯のこともわかってくれた様なのでこれからもハミガキを頑張ってくれると私たちも嬉しいです。

今回のように、Kaku's office では子どもたちに歯の大切さを教えたり、ブラッシングの指導なども行っています。
こういった経験で歯医者さんが苦手だった子も『Kaku's office にまた行きたい! 』と言って患者様としてクリーニングに来て下さったり、保護者の方にも喜んで頂いている声を聞ける事が私達の喜びでもあります。インターナショナルスクールの皆様またDr. Kaku's office に是非遊びにきて下さいね!!