ドクター紹介

こんにちは!Dr.Hitomiです。
現在、麻織先生は診療をお休みいただいており、小児歯科の診療は私Dr.Hitomiを含め、計3名のドクターで診療を行っています。
今日は私たち3名のドクターについて、ご紹介させていただきたいと思います。


Dr.Hitomi   前田 仁美(まえだ ひとみ)
     

  
出身は静岡県静岡市です。実家の周辺は田畑ばかり!田舎で、のんびりノホホ〜ンと育ちました。
そのせいか今でも性格はマイペースとよく言われます。
理学療法士の妹がいますが、二人の子供の子育てのため、ただいま休業中です。
家族は両親共に、元体操選手というスポーツ一家です。
私も、3歳からモダンバレーを習い、中学、高校と新体操部でキャプテンをしていました。
日本大学歯学部に進学後は6年間、ソフトテニス部に所属し、毎週2〜4回はテニスの練習をしていました。
そのため、体力には自信があるんです!
好奇心も人一倍旺盛なので、今年の社員旅行の石垣島でも、ただ一人空中ブランコに挑戦してしまいました。
趣味といえば、旅行することや、おいしものを食べ歩くことでしょうか?
お酒も大好きで、とくにワインや焼酎をよく飲みに行きます。
昨年9月に大学の同級生で、日本大学歯科病院に勤務する主人と11年の交際の後、ようやく結婚しました。
今年4月から、主人が伊豆諸島の新島で歯科医師として働いているため、今は東京と新島を行ったり来たりする生活をしています。
オフィスへの出勤も月に2週間のみと、昨年までのように常勤ではないので、皆さんにはご不便とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
これからもよろしくお願いしまーす!   


<Dr.Hitomiとは?>

仁美先生はいつも明るく元気で活発、そして責任感がある先生です☆いつも優しく色々教えてもらっています!いつもありがとう仁美先生!! byShino
仁美先生はonとoffの切り換えスイッチをもっています。onのときはものすごい頭の回転で診断、治療をサクサクこなしています。offのときは癒し系です。onの時もoffの時もいつもお世話になっています。by Haruko



Dr.Shino 江守 志野(えもり しの)

     
          

私は石川県金沢市出身です。三姉妹の末っ子として生まれ、人からは性格は甘えん坊と言われますが、
自分ではわりと新しいことにチャレンジする事が好きな、冒険好きな性格だと思っています(^ー^)
中学高校は地元のキリスト教系の小さな女子校に通っておりで、かなりアットホームな学校だったので今でもその頃の友人とは仲良しです。
クラブ活動はトランポリン、バスケなど挑戦しましたが、あまり運動神経が良くないのか今イチ活躍できず・・・だったので
高校では好きだった英会話のクラブに入りました♪
そして、愛知学院大学歯学部卒業後はず〜っと夢だったアメリカ留学を実現しました。
とは言っても道はなかなか険しく、2年間のアイオワ州アイオワティーでの語学勉強を経て、
3年目にしてニューヨーク大学歯学部矯正科の一年間のインターナショナルプログラムに入学。
卒業後はニューヨークで矯正歯科を開業されている先生のもとで一年間勉強した後、昨年10月に帰国しました。
現在は留学時代に友人の紹介で知り合ったトルコ人の彼(下の写真)と東京で生活しており、11月末に金沢にて結婚式を挙げる予定です。
Drs.Kakusのファミリーに仲間入りさせていただいてからはまだ日は浅いですが、先生方初め皆さんのおかげで毎日とっても楽しく仕事をさせていただいています。
これからも頑張りますのでよろしくお願い致しま〜す!     

<Dr.Shinoとは?>

志野先生は優しくて、勉強熱心な先生です。英語がとてもうまいので、外国の患者様にも人気があります。これからも、先生らしく新しいことにどんどん挑戦していって下さいね♡ by Hitomi
志野先生は仕事もプライベートも国際派のカッコイイ先生です。帰り道、旦那様に英語で電話している姿もめちゃめちゃかっこいいです。11月の結婚式、私もお招きいただいているので今からとっても楽しみです。by Haruko


Dr.Haruko 岩田 春子(いわた はるこ)


      


私は北海道の最北端稚内からはるばる上京してきました。
兄、私、妹、弟の四人兄弟でほぼ年子でいつも食事は取り合いだったため、食べる速さと量はかなり自信があります!
小学校では体育の授業でスピードスケートをしていたので、東京のスケートリンクでみんながフィギュアスケートをしていたことに衝撃を受けました!
さらに、高校まで体育でスキー授業があり、人並みくらいはできると思っていましたが、上京して長野にスキーへ行った時に雪の質が全く違うことを知らず、大変な目に遭いました。
出身大学は仁美先生と同じ日本大学です。部活は中学でもやっていたバドミントン部でした。
そんなこんなで体を動かす事が好きなので、そろそろまたなにかはじめようかと企んでいるところなのですが、今はKAKU`S OFFICEの毎日が発見や感動の連続で既に新しい事を始めている気がします。
なにかお勧めの新しいスポーツがあったらぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。


<Dr.Harukoとは?>


春子先生はマイペースですが、とても子供たちに優しい先生です。本当に頑張り屋さんで、いつも一生懸命なところが素敵です。持ち前の明るさでこれからも頑張って! by Hitomi
春子先生は、いつも一生懸命で、素直で、優しい先生です。これからも、一緒に頑張って行きましょうね! by Shino