Teeth Cleaning

皆さん、こんにちは。


今日は日頃 Kaku's Office で行われているクリーニングについてお話したいと思います。

私たちのオフィスでは装置がついている患者さん、付いていない患者さんにも3〜6ヶ月ごとにクリーニングを受けて頂いています。

クリーニングをする事の利点は


★ 歯ブラシやフロスで落としきれない汚れを取り除く事が出来る。
★ 虫歯、歯肉の病気を予防する。
★ 出来てしまった虫歯などを大きくなる前に見つけて治療する事が出来る。

などです。

前回歯科衛生士のKEIちゃんがご紹介したFAP ホワイトニングを受けた後も定期的なクリーニングで汚れを落とす事が必要なんですよ。


Kaku's Officeのクリーニングは楽しい事がたくさんあります♥

まず始めに、このようなレストランのようなメニューから歯を磨く時に使うペーストと、
クリーニングの後に塗る、虫歯予防のためのフッ素のフレーバーを選んでもらいます!



このメニューはスタッフの手作りなんです★

そして歯石などをとった後、先ほど選んだペーストを使って歯をピカピカに磨いていきます。





磨く機械の先はディスポーザブルになっているので清潔です。


ペーストはこんな風に指輪のようになっているんです!!

 
かわいいでしょ♥ 


全部はめてみました!

フレーバーの種類は5種類
シナモンミントバブルガムワイルドベリーバニラオレンジ

皆さんなら何を選びますか?


クリーニングの最後には選んでもらったフッ素を塗ります。


こちらの種類もまたちょっと変わっています!


 

コットンキャンディートリプルミントバブルガムブルーラズベリーチェリーチーズケーキ
こちらはアメリカ製! ボトルもかっこいいですね♥

こちらは日本のメーカー左から
ノーフレーバーグレープミントバブルガムレッドベリーオレンジ★です!


そして最後に虫歯など問題がないかDrがチェックしておしまいです!


さらに頑張ってクリーニングしてくれたお友達にはサプライズ!
 
ボール、ブレスレットなどなど

 こちらはお水に浮くダイナソー         

 

キラキラの指輪もあります


好きな物を1つゲット出来るんですよ!

皆さん、期的なクリーニング美しく健康な歯をキープしてくださいね♥


DH Natsumi