GUM MASSAGE and 恵方巻き

こんにちは!!
まだまだ寒い日が続きますが、みなさま防寒対策はばっちりでしょうか??
さて、前回teeth cleaningについて紹介させて頂きましたが、わたくしたちDRKAKUS' OFFICEではteeth cleaning の後のスペシャルケアGUM MASSAGEを行っております。
早速わたくしも、患者様に行うだけではなく、さらにテクニックを向上させるため自分で体験、研究してみました。

こちらがマッサージに使用する専用のジェルです。ミントのフレーバーで歯茎に塗ると爽快感がありとても気持ちがいいです!!さらにアロマ効果もあり夢心地です。

前歯、奥歯の外側のはぐきは円を描きながらマッサージします。

裏側の歯茎は親指と人差し指で歯茎をつまんでマッサージします。
ほっぺたの筋肉もほぐします。
本当に気持ちがいいです。わたしのお気に入りポイントは一番奥の歯とほっぺたの筋肉の周りです。体験した患者様からも気持ちがいいと
大変好評を頂いております。
ぜひ、皆様も一度GAM MASSAGE体験してみてはいかがでしょうか??興味のある方は歯科衛生士までお気軽に声をかけてくださいね。
そして、2月3日は節分!!

ランチではMAORI先生より手作りの恵方巻きをごちそうになりました。



恵方巻きは関西から広まったといわれ、今年のラッキー方角は東北東。願い事を思いながら一言もしゃべらずに東北東の方角をを向いて一気に食べると幸運を呼ぶそうです!!スタッフも早速試してみました。とーってもおいしかったです。

節分も過ぎ、だんだん春が待ちどうしくなってきましたね。みなさま風邪などに気をつけてお過ごし下さいね!!

DH goma