新しいカメラ到来!

こんにちは。暖かくなったかと思うと、真冬に逆戻り。
体調管理が難しい今日この頃をいかがお過ごしでしょうか?
普段は元気いっぱいのDr. Kaku's Officeですが、インフルエンザに倒れた者もおりました。
(実は、私もその一人だったのですが・・・・恥)
三寒四温で春の到来となるのでしょうか?
梅の花もいい香りを漂わせています。は確実に近づいているのですね。

さて、今日は春よりも先に新しいカメラがオフィスにやってきたのでご紹介します。
正治療ではカメラは重要なアイテムであり、使わない日はないくらい頻度が高いのです。


一見すると何の変哲もないカメラですが、SDカードに秘密があるのです。

このEye-Fi"にワイヤレス対応のSDカードをフォーマットさせて、カメラにセットします。

そして、普通に写真を撮ると・・・・・

パソコンの画面にデーターが送られます。ホラ!この通り!!

これにはクリニカルのスタッフ一同、スゴイ・スゴイと感動です。
このEye-Fi"は大阪のイースマイル矯正歯科の有本先生がご使用されていると伺い、フロリダの学会http://www.perio.org/meetings/scaw/index.htmlAAP/AAO Mid-Winter Conference in Orlando (デーマは“Two Specialties, One Goal”といって、矯正と歯周病とで共同に担当する症例や研究発表を行った学会) に参加した際にカメラとEye-Fi"とワイヤレス対応SDカードを入手したのでした。
有本先生はMACの達人でもあり、John先生はジニアスと呼んでいます。
実は、オフィスでおなじみのApple TVも有本先生がさきがけていたのでした。
今度はどんな新しいものが仲間入りするのでしょうか?どうぞ、みなさまお楽しみにしていてください。


ちなみに撮れた写真はこちらです。


D.H. MARIKO