AAO in Boston

ゴールデンウイークが過ぎ、半袖で過ごせる日が多くなってきましたね。
梅雨に入る前の貴重なこのお天気満喫してますか?

Dr. Kaku’s officeではゴールデンウィークの期間、毎年恒例の
アメリカ矯正歯科学会( American Association of Orthodontists)
に参加して参りました。
この学会は毎年開催地が変わるのですが、今年はJohn先生、Maori先生が歯学部の学生時代を過ごされた
ボストンでの開催となり、
先生方を始め一同出発前からかなり盛り上がっておりました!

4月29日、総勢15名のDr.スタッフ(もちろんトニー君も参加です)が成田空港にに集合し、
ボストンへ出発。
今回はデトロイトでの乗り換えです。
年々参加するスタッフの数が増えていくKaku's office、
ちょっと油断すると1〜2名いなくても気がつかないことがあるため、
時々マオリ先生の点呼が入ります(笑)

[    
室内を走るモノレール       
デトロイトでも皆まだまだ元気です


ボストンに到着した時は7時を回っていましたが、まだ外は明るく
夕暮れの街中をタクシーに乗ってホテルに向かいました。

レンガ造りの,
趣のある美しい建物が立ち並ぶ中に川や海があり、
花と緑が沢山ある本当に美しい所でした。


ホテルに到着した後、皆で夕食を食べに。
今日は80年代、アメリで大ヒットしたドラマCheers』の舞台になったレストランに
連れて行って頂きました。



『Cheers』へ到着

真剣にメニューを見ています


 
店内をみてみると、壁にはドラマに関する物が飾られています


さすがアメリハンバーガー大きいです

トニーくんの顔より長いポテト!いままで食べたポテトの中で一番美味しかったです

美味しい夕飯でお腹がいっぱいになった後の皆のスマイル♥



2日目
この日は一日フリー

朝食はホテルの中にあるレストランで頂きました。
ビュッフェだったのですが、Kaku's Officeの一行が通った後は、
食べ物がごそっとなくなってました(笑)
Kaku's officeの皆はいつでも食欲旺盛です!


朝食の後はかねてから念願だった
ジョン先生マオリ先生が通われていた
ボストン大学を見学に行きました。


 

学生時代にお世話になった山本先生と久しぶりの再会

トニー君はパパが使っていた診療室のチェアーに座って


みんな興味津々であちこち覗いています
アジア人の一行に、Dr達もビックリしている様子でした。

ジョン先生、マオリ先生の学生時代のお話を伺いながらのボストン大学の見学は、
Kaku's officeの歴史を深く知る事が出来、とても有意義なものとなりました。
先生方、本当にありがとうございました。


次回はAAO Part 2です!
どうぞお楽しみに!

DH. Natsumi