NEW モニター!!

こんにちは
梅雨らしいお天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
暑かったり、寒かったり、体調管理が難しいですが、風邪など引かないように気をつけてくださいね!!


さて、今日のテーマはNEWモニターという事ですが。。。


広尾オフィスにお越しの皆様、お気づきでしたか?!?!

受付待合室になんと60インチ巨大モニターがやってきました!!!

とにかくビッグ!!!存在感バツグン!!!

実はこのモニタープロジェクト、今年に入ってすぐにスタートしたのですが.....
皆様にお披露目出来るまで本当に長い道のりでした。。。。

代々木上原で待っている間も楽しめると、とても好評のこのモニター、広尾オフィスには壁写真のみでしたが

好評につき、設置が決定!!

そして広尾にはスクリーンタイプを設置しようと、プロに来ていただきました

プロによるとプロジェクターの関係や、光が良く差し込むオフィスでは難しいという事になり、一度断念。。。。が、プラズマモニターに出会い即刻、新プロジェクトがスタートしました!!

取り掛かるとすぐに
第1の壁Macとモニターとの接続の相性が良くなくデモが必要
第2の壁→同じコンピューターでなければ、結果が変わるかもしれない(つまり新たに必要なコンピューターを購入しなければならないのです)

映るかわからないモニターのためにコンピューターを購入するわけにはいきません(-_-)


問い合わせ☎ 問い合わせ☎

交渉、 
交渉、 
交渉、 



重ねて1ヶ月...

Dr. JohnからGOサインが出ました!!!

そしてMac book が届き新たにモニターのデモを依頼すると...
第3の壁→予定していたモニターが完売(+o+) 予定していたものとは一回り大きい60インチに変更

そして、Mac bookを片手に目黒にあるP社のショールームにお邪魔しました!!

そしてつなげてみると...



映った(^.^)!!



ですが細かい事が解決せず、その場でappleに連絡し、いろいろと試しながら話すことかれこれ1時間*.*

ようやく正常に映し出されることを確認しモニターも決定!!! (P社のA様、本当にお世話になり、ありがとうございました!!)



という長い長い道のりを経てこのモニターはやってきました!!皆様に見て楽しんで頂けたら嬉しいです


代々木上原オフィスではおなじみのこのモニターでは、ドクター、スタッフの紹介の他、オフィスのイベントなどを紹介しています

そしてフレンドリー&オープンなKAKU’s OFFICEのことを皆様にもっと知っていただける場所になっていると思います新しいイベントや季節で定期的に更新していますので皆さんチェックしてみて下さいね!!

T.C ASUKA