1DAY スタッフセミナー

雨の日でも、レインブーツでバシャバシャと勇ましい
Drs. Kaku's Teamです。
みなさま、梅雨を楽しんでいますか?


カラッと晴れた先日、オフィスで1DAYスタッフ セミナーを行いました。
毎年6月と12月に行うセミナーで、今回で7年目。

賀久先生ではなく、スタッフが講演者となりセミナーを行っています。
私どもオフィスと、患者さまの治療を通して交流のある医院の方々を対象に
行っているセミナーで、お互いに向上し、より良い治療やサービスを提供できるように
なることを目的としています。


「歯科医院におけるサービス」や「チームワーク」についてなど
毎年、様々なトピックで行っているのですが
今回のテーマは「スタッフトレーニング」

より良い治療や医院のポリシーを確立する為には、スタッフ1人1人の技術や知識、
行動が不可欠となります。
私達も日々トレーニングを重ねているのですが、更に良いトレーニングを行う方法として
アメリカ矯正歯科学会で受講したセミナーで大変興味深いものがあり
今回は、その内容も含めてお話させて頂きました。


毎回、このセミナーを行う数ヶ月前からプレゼン作りが始まるのですが
当日を迎えるまでに、先生方はじめスタッフ全員にチェックをしてもらいます…

そして迎えた当日。
いよいよスタートです!


スピーカーの3人以外のスタッフは、セミナー中すべての進行をサポートしています。
お花を飾り…

休憩の用意をし…

ランチを楽しみ…

セミナーもチェック!

Coffee Timeの用意をし、毎回大好評の
ジョン先生特製ティラミスをみなさまにお配りし…

セミナー中も、お電話にて通常どおりアポイントメントをおとりします。

そして、セミナーも終わりお見送り…

こうして1DAYセミナーを終えることが出来ました。
   
愛すべきスタッフたちのおかげで励まされたスピーカーの3人。

日本各地からご参加いただいたみなさま、今回のセミナーはいかがでしたでしょうか?
お忙し中、お越し頂きまして本当にありがとうございました。
私たちも、たくさんのパワーを頂きました。

そして、最後にスタッフ全員でミーティング。

ジョン先生のお手製ティラミス「スタッフ用」をいただきながら
みなさまからのアンケートを読みあげ、
次回のセミナーへの参考に。。。
  
今回のセミナーをいかして、私たちも
患者さまに満足して頂ける治療、そしてサービス向上に
努めてまいります。


以上、
梅雨の晴れ間の
Drs. Kaku's Office ある日の出来事でした。


T.C misako