School Seminar

こんにちは。1月も半ばになりいつもどおりの日常が戻ってきました。
みなさまお風邪など引かずに、元気におすごしでしょうか?

今日はクールセミナーの模様をご紹介します。
年に数回、歯の磨き方、おやつの取り方、歯の生え変わりについて、出張セミナーを行っています。

子供の歯から大人の歯への交換期は自分の歯やお口の中について興味を持つ時期でもあり、みんな真剣に、そして積極的にセミナーに参加し、毎回たいへん盛り上がっています。


そして毎回大人気の

 

「お手伝いしてくれる人いませんかぁ〜?」と呼びかけると・・・・
 たくさんのお友達が手を挙げて、協力してくれました。 


みんなの大好きなおやつの話では、おやつの時間は決めて食べましょう!とシュガーレスのお菓子についてお話しました。
シュガーレスのお菓子にはこんなマークがあるのはご存知ですか?


これは「歯に信頼マーク」といって「食べても虫歯になるリスクの低いお菓子」に認定されたものについています。
おやつを選ぶときには、マークを参考に選んでみてもいいですね。お菓子売り場で探してみてください!



そして、セミナーの後の楽しいランチ!無事に終わってホッと一息。味も格別です。
溢れる笑顔の麻織先生、春子先生、TOKUちゃん!

 お団子を手に満面の笑みの三條先生!
みんなの大好きな、マンゴープリンはデザートに!!

そして、そして、食事の後はそうです。歯磨きですよね?三條先生!

セミナーを担当した麻織先生、春子先生、三條先生、TOKUちゃん、本当におつかれさまでした。


D.H. MARIKO