2010 THAILAND-PHUKET-MAHIDOL UNIVERSITY

こんにちは、そろそろ花粉の季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?今週はDRS.KAKU'S TEAMのTHAILAND TRIP ROUND 1 をご紹介します。>今回の目的はBANGKOKにあるMAHIDOL UNIVERSITYでのJHON先生の講演!!そして、OBS + OFFICE TRIP!!
ここにきてもまた、強く "縁" というものを感じたのですが、初めに、なぜ今回MAHIDOL UNIVERSITYでJOHN先生が講演する事になったのかと言いますとー、JHON先生&MAORI先生がBOSTON大学時代に、一緒に学んでいたとっても仲良しな先生方が、勤務されている大学がMAHIDOL UNIVERSITY。その先生方を通じて今回の講演が決まり、私たちもご一緒させて頂く事ができました。そのご友人の先生方は、JOHN先生&MAORI先生の普段の会話にもよく登場する先生方で、お会いしたのは初めてですが、JOHN先生&MAORI先生より、学生時代の面白話、もろもろを伺っていたので、初対面なのに勝手にすごく知った方のような気に。その素敵でキュートで面白く、すばらしい先生方は2週に渡ってご紹介するTHAILAND TRIPの第2弾にてご紹介致しまーす!ので、THAILAND TRIP ROUND 1 は、DRS.KAKU'S TEAM vs PHUKET戦!!

THAILAND TRIP初日、1時間遅れで離陸、2月最終日、無事診療を終えたホっと感とリゾート旅行へのウキウキ気分を乗せて、飛行機はTHAILANDへ向け空の旅へ
THAIと言えばやっぱり〜コップンカーとサワディカー、帰国後のOFICCEのSTAFF同士の電話などでもコップンカー当分続きそうです、、、
東京→BANGKOK→PHUKET、途中、乗り継ぎ場所を間違え、成田からの離陸の遅れもあって、猛ダッシュ!!、 "YM" さんは裸足の激走に外国人のおじさんも微笑み返し。無事、乗継ぎ搭乗口へ


夕食前の軽い運動をすませ、約8時間、HOTEL はEVASON PHUKET AND SIX SENSES SPA!!

到着〜〜と同時に、HOTELのエントランスと素晴らしさに圧倒され、今までの長旅もどっかに行ってしまい、カメラ何台で撮るんだ〜ってくらいみんな必死に写真を撮ってました、STAFFは合計9名、各自カメラ所持+OFFICEのカメラ+先生ご自宅カメラ10台以上はありますね、、、
チェックインを済ませ、各自お部屋へ、そしてすぐお夕飯なので早く準備をして、、、、っと、やっぱりお部屋もすごかった〜!!


王様になった気分、約束!!バッチリお写真を、後で聞くとやぱりみんな同じ事をしてたようです。
HOTELのDINNERは、バイキングで曜日毎に色々な国の料理が楽しめるようになっており、やはり南のお国なのでフルーツ、辛い食べ物等が充実、長期滞在の人も楽しめるようになっていました。


飛行機と少しのPHUKET滞在で感じたのは、SLOW LIFE、PHUKETの人たちものんびりしていて、サービスやおもてなしの心は、日本と少し似ている?気がしました。ここが好きで何度も来る人も、施設やロケーションはもちろんですが、ここに住む人の人柄やスタイルが心地よくてくるんだろうなと感じ、また、しっかりとここに来て感じた事を忘れないように、、、、、でも、まずは食べなきゃ始まらない!!!DRS.KAKU'S OFFICEと"食"は切っても切りきれない "縁" 、もちろん WE LOVE BUFFET STYLE ♥
そして、WE LOVE BUFFET STYLE CHO-SYOKUに始まり、いざ小舟で憧れのPRIVATE BEACH!!

JOHN先生&TONY先生はやっぱりウィンドサーフィン!! 自分で優雅に遊びたい気持ちを抑え、今日はウィンドCLASS DR.JOHN+DR.TONYの生徒さんが沢山!!JOHN先生もTONY先生も生徒さんも時間を忘れて必死です。
また、今日の午後は患者様のご予約、もちろん診療です。TONY君は朝から、ゆーごくん&えみりちゃんに会えるのをとても楽しみにしていました♥そして、PRIVATE BEACH にて患者様と合流!!
今回の JOHN先生の大学での講演が決定後、患者様のお引越し先がなんとTHAI!!こんな偶然あるんだ〜とびっくり、でもOBS前にひと遊びしましょう!!!!!

あれ?時間?今何時!?午後はSPAの予約をしてたんだっーーーーっ!!!!!午後の船に慌てて乗り込み、LET'S SPA!SPAの建物もとても素敵な所で、素敵な香りの中、極上の景色と極上のマッサージ、、、、
マッサージでうとうとはいいですけど〜〜SNORINGはお隣さんがかわいそうですよYMさん?
もう終わっちゃった???と本当に素敵な一時を、過ごさせて頂き、本当にありがとうございます。JOHN先生&MAORI先生♥
後ろ髪を引かれながら、ROUND 1 延長戦はプール!っとその前にOBS、こんなDRS.KAKU'S OFFICEの支店、イイなあ〜♥

みんなで楽しく遊んで、幸せな一時、また一緒に遊ぼうね!ゆーごくん&えみりちゃん
翌日もしっかり腹ごしらえをして

朝からプール!プール!DRS.KAKU'S OFFICEのプール遊びはTEAMWORKが問われます、チーム対抗ビートバンリレー対決に始まりチーム対抗ボールorフリスビーリレーそして恒例の全員でのバレーボールトス続けて何回出来るかな(今回は50回)、みんなスポーツ万能なワケはきっとここですね、失敗したTEAM&トスをうまく拾えなかった人はもちろん罰ゲーム、DRS.KAKU'S OFFICEは遊びでも全力投球!


楽しい時は時間があっという間に、、、日焼けと青あざと筋肉痛をBANGKOKへのお土産にして、いざBANGKOKへ、

テレビの世界!弾丸トラベラーみたいだね〜と言いながら
来週もお楽しみに、コップンカ〜

TC KIKO