AAO 2010 Washington D.C.

supersmile2010-05-19

今週はに続き、
観光についてお伝えいたします



私達が滞在していた時期は、本当に良い気候で、湿気もなく太陽が眩しく、とても過ごしやすかったです!!夜も、20時位までは明るく、ついつい、外で長居してしまいました。

ご存知の方も多いと思いますが、Dr.JohnをはじめKaku Teamメンバーは止まる事を知りません。今回の合い言葉は次はいつWashingtonに来るか分からないからね!です。

皆さんは、Washington D.C.の観光と言えば何を思い描かれるでしょう?
1. オバマ大統領
2. ホワイトハウス
3. リンカーン記念堂
4. スミソニアン博物館
5. 合衆国国会議事堂
6. ショッピング ???・・・・

毎日の8時から16時までのセミナーが終わり、『今日はお部屋で各自休憩ね〜』と言う台詞はないのですよ
さてさて、今回の観光は1番から6番まで全て経験して参りました。
もちろん、ラッキーな事にMr.&Mrs.オバマとも一緒に写真撮影が許されたのです!!How lucky we were~!!!!!

では、詳細を・・・。まず向かいましたのはスミソニアン博物館の1つ、
"National Air and Space Museum"へ。ここでは人類の空と宇宙への挑戦の歴史が勉強&体験できました。日本語のHPがあります. ご参考に ! http://www.si.edu/guides/japanese.htm

 


国会議事堂をバックに記念撮影
 
次に向かうのは、ワシントンモニュメントを経て、リンカーン記念堂へ!その前に公園で水分補給とエネルギーチャージです
 



ワシントンモニュメントは、アメリカの首都D.C.の象徴のようなもので、町の何処からも見えます。私達は、次の目標まで容易に歩けると思いましたが、これが意外と距離があり、歩いても歩いても、なかなか辿り着かないのです。ひたすら、Walking. Walking. Walking・・・!!でも時差ぼけの身体には、良い刺激となりました。
 
まだまだ、みんな元気です!Yeah!!! 

距離が近くなるけど、皆の歩くスピードがバラバラに・・・

間もなく、モニュメントに!!

ヤッター!!本当にもうそこだー!・・・でもここからひと歩きでした



無事、モニュメント広場に到着し、次に目指すのはその先にあるリンカーン記念堂です。ここもすぐそこ!に見えるのですが・・・、いやいやところがドッコイ実は・・・、でございました。


 
途中、鴨たちに癒されるオネエサマがたです〜。
 
沢山の人達が・・・吸い寄せられるように!
 
目標間もなく到達!
 
ホールの中も沢山の人でした。


 


 ローマのスペイン広場のように、D.C.リンカーン記念堂前で、ひとまず休憩です。


さて、セミナーが終了し、夕方から頻繁に繰り出した所・・・、それはショッピングモールです。
ショッピング&食事が一緒にできることが良いですね。
今回は、D.C.ダウンタウンから車で10-15分の所にある
Fashion Centre at Pentagon City
に大変お世話になりました。平日は夜21.30までの営業です。
巨大&綺麗&バラエティー豊かなモールでした :)



そして、最後に残すは、オバマ大統領White Houseです!
まずはWhite Houseから、こちらもたくさんの観光客が世界各国からいらしていました。
 
正面の芝生は、ピカピカ〜、奇麗ですね
 
少し、近づいてみましょう
 
もう少し、近づいてみましょう!!!これ以上は許可されませんでした


次は、大統領執務室記念撮影を許されました!!
 
オバマ大統領とDr.JohnSmileが良いですねー!
さすが、歯科先進国でもあるアメリカの大統領は、Smileも美しい
 
Dr. John、オバマ大統領に怒られますよ!!!
ミッシェル夫人の歯も美しい〜〜Best Smileカップルですね








と、私達は大サービスしていただきました。。。その場所は・・・

 White House近くの"Gift Shop"にて :)
こちらの、Gift Shopにはとても愉快でフレンドリーなスタッフがいらして、写真のお手伝いなど積極的にしてくださいました。


 
実際のWhite Houseは柵越しからとなります!

 
いつでもどこでもどんな時も楽しくポージングはあたりまえパワー全開で過ごしているメンバーです
次週は、DH. MOMOが学会出張中、Washington D.C.を紹介いたします!お楽しみに!!!


Yumi Nakasato, Treatment Coordinator