イベントカンジ


といえば!?
皆様の夏の行事はなんですか?
イベント事がたっっくさんある私達のオフィスでは、これが始まると梅雨が明け、夏が来たなと感じる恒例行事があります!!!

Kaku's Office 歴史ある大ボーリング大会Vo.1

そして、今回はそのボーリング大会の幹事に密着したいと思います。

幹事は、新人スタッフが行ってくれています。このブログでは、何度か行事が紹介されて来ましたが、そのたびに行事の進行には幹事が欠かせません!

幹事は当日のイベントの為に、念密な計画を何週間にも渡り準備をし、そこで初めて楽しく盛大なイベントをみんなで安心して楽しむことが出来ます。

私も入社当初は、同じく幹事を何人かのスタッフと協力して、何度か幹事を行ってきたうちの1人です。準備も楽しい行事ですが、新人が行うには、すんなり行かないこともありました。今では、難なく出来ることもドタバタドキドキしながら準備したことを覚えています。今となっては、新人にはとても大切な事柄だったなと思います。
私達のオフィスのイベントには、スタッフだけのイベントではなく、たくさんの大切なお客様が御一緒されます。患者様や、普段お世話になっている先生方のご友人方々、業者の方々など、今回のボーリング大会は、ちょうど初来日しているスペインのご夫妻もご参加で、初来日にして初ボーリング、そんな方々にも楽しんで頂けるよう今回の幹事2人も、準備を頑張ってくれたことと思います。毎日の勤務終了後、準備の為に残ってくれていたりもしました。

事の紹介です
まずは、私達のアイドル、オノパン
そして唯一の男性スタッフ、Dr.三條

2人は直前まで、参加者への配布物の資料を作ったり、当日は食事からスタートなので事前にお店の予約、シーティングはくじ引き、食事をするお店では、ボーリング大会開始に遅れないように段取りを組むこと、ボーリング場の予約、ボーリングシューズの予約、みんなの飲み物も事前に確認をしたり、もろもろ、総勢30名のです。

そして、いよいよ今日は、ボーリング大会当日、準備もいろいろあったかと思いますが、メインはボーリングのチーム対抗戦、現時点では、チームメンバーもお楽しみとの事で、いつもよりどきどきします。
罰ゲーム景品ありなので、みんな真剣勝負、毎年みんなのスコアが上がっていると感じているのは、私だけでしょうか?
して、今回幹事を終えたスタッフは、来年度、新たな幹事がイベントを行う時のサポートが終わったら、やっと幹事終了??今よりも、より頼もしい先輩になっている事と思います。

皆様も、猛暑に冷房、体調管理にお気を付けて、夏ばて解消に、スポーツでボーリングはいかがですか?

TREATMENT COORDINATOR KIKO