スペシャルゲスト

こんにちは!暑い日が続きますね。
今回はKaku's Office 歴史ある大ボーリング大会Vo.2
素敵なゲスト編♬Montserrat先生と旦那様のMr.Carlosのお二人のことをアツく語りたいと思います。



Mr.Carlos,Montserrat先生,John先生

Montserrat先生はJohn先生と麻織先生のボストン大学時代の後輩です。

麻織先生、Montserrat先生
以前このブログでも紹介したタイのPoompada先生の同級生です。
現在スペインで開業されており、なんと医師と歯科医師のダブルライセンスをお持ちの女性ドクターです。
医師と歯科医師のダブルライセンスは、日本ではあまり聞き慣れないですよね?!
Montserrat先生が歯科医師を目指していた時は、スペインなど主にヨーロッパでは、歯科医師になるには医学部に入って医師として勉強し、それから歯科分野を選ぶという仕組みになっていました。
今は、日本のように歯学部が存在し、医学部に入らなくても歯科医師になれるそうです。
Montserrat先生は、歯科を2年で学ぶのは難しいと考え、ボストン大学の歯学部に入りさらに勉強することにしたそうです。そしてそして、なんとボストン大学歯学部を首席で卒業されました!Montserrat先生、あまりに優秀過ぎて実は3年で卒業してもOKだったのですが(アメリカの歯学部は普通4年です)、英語に不安があったという理由で歯学部に4年在籍されたそうです。


John先生、Mr.Carlos
旦那様Mr.Carlosは実は医学部に在籍されていました。Montserrat先生とはその時に出逢ったそうです。なんと入学して5年目で経営の勉強に興味があるからと、医学部を辞めて経営の勉強を始めたそうです。それを聞いてみんなビックリ!なんかもったいないような…。
今は、Montserrat先生のオフィスの経営を担当していらっしゃるそうで、本当に息ピッタリの素敵なお二人です。


そんなお二人とともにお好み焼き屋さんへ。
まずは自己紹介。もちろん、みんな英語で自己紹介です。

Mr.Carlosはスペイン語で自己紹介してくれました。

スペシャルゲストに大興奮!
お二人にみんなでアピール。何をアピールしているかは…秘密です(笑)

ボーリング大会のすぐ次の日、お二人から手書きのメッセージのついたお花を戴きました。

Kaku's officeで働いていると、いろんな国の方々と出会う機会がありますが、言葉や文化が違っても気持ちは伝わるものなんだなぁと改めて思いました。
お花ありがとうございました。
また日本に来て下さいね!!!


Dr.Haruko