始動 !

ようやく秋を感じられ、ホッと一息ついてる方、多いのではないでしょうか?
私たちもホッと一息…な〜んて、つく間もなく、年末に向けて始動です!


9月に入るとジョン先生がつぶやく言葉
「そろそろクリスマスプレゼント考えないと…」

そうです。
年末恒例のクリスマスに行うプレゼント交換の品を今から考えておかないと
あっと言う間に12月ーっ!!ということです。

10月にはイタリアでの講演
11月には、ジョン先生が講師を務める日本非抜歯矯正研究会のセミナー
そして12月。
1年の最後に私たちを待ち受けているのが、2002年から毎年行っている『スタッフセミナー』です。


ブログでも何度か紹介していますが、毎年1つのテーマを決めて、私たちのオフィスと関わりのある歯科医院の先生方やスタッフの方に、1DAYセミナーを行います。

テーマとなるのは「患者さまへのサービス」であったり「チームワーク」「モチベーション」「コミュニケーション」などなどなどなど。。


今年のテーマは『感動する!』


・・・最近、何かに感動したことはありますか?


簡単に説明をしますと、『 “感動すること” が人を動かす』…ということが脳の働きにより実証されていて、それを私たちの仕事に活かしましょう!という内容です。

この夏24時間テレビのマラソンで、はるな愛さんが完走をしていましたが、その姿を見て「自分も走ってみよう!」と思った方、いらっしゃるのではないでしょうか?

それが『感動したことによって行動にうつす』…となるのです。


このテーマで今年6月すでに行っているのですが、その時の反省点やその後変化したことなどを踏まえて、さらにパワーアップした内容にするため、12月のセミナーに向けて第1回ミーティングを行いました。

日本各地からセミナーに参加して下さる先生方や、スタッフの方々と出来るだけたくさんのディスカッションの時間をとりたい!
Dr. Kaku's Officeでの、あんなこと、こんなことも伝えたい!

まだまだ先…なんて言っていると、ホントにすぐっ!12月になってしまうので、今から少しずつ気合いを入れ始めているスピーカーたちなのでした…。

そして。。。


2011年セミナーのテーマも、決まりつつあり、同時に来年に向けて始動したのでした…。


TC : misako