クリスマスと言えば?

皆さんこんにちは。DHGomaです。
街はもう、クリスマスモード一色ですね!

クリスマスと言えば.......

イルミネーション




KAKU'S OFFICEでもキラキラに光っております。

サンタクロース


オフィスで見つけてくださいね!!

そしてサンタさんが持ってくるのは......
そう!クリスマスプレゼントです☆

皆さんもうクリスマスプレゼントは決まりましたか?いつも無邪気で子供の様なKAKU'S OFFICEスタッフですが、残念ながら正真正銘の大人♥サンタさんは来ません。

そこで毎年恒例クリスマスパーティープレゼント交換を行います♥♥

プレゼント交換にはいくつかルールがあるんです。

まず、このようにofficeの壁にプレゼント希望用紙が張り出され、第一希望から第三希望まで自分の欲しいものを五千円以内で書いてみんなに何が欲しいかアピールします。


そのときのオーダーの仕方は、はっきりとこれが欲しいとは書かずに『私に似合う洋服』などと抽象的に書き出します。買う人のセンスが問われます!

次にスタッフの名前を書いたクジを引き、自分が誰にあげるかを決定します。

Shino先生は一体、誰の名前を引いたのでしょうか?コソコソ見ております。怪しい笑み。

プレゼント交換当日までは自分が誰にあげるかは誰にも言ってはいけませんし、ばれてもいけません。

それなので毎年自分がクジで引いたスタッフがどのような色や、形、サイズなど具体的に本人はもちろん他のスタッフにばれずに探りを入れるのは結構大変です!!このように規定の袋に入る大きさの物を選びます!


そしてプレゼントを同じ袋の中に入れて、筆跡で分かってしまわないよう、袋の裏に利き手と逆の手でローマ字で、あげるstaffの名前を書いて完成です。絶対にばれないよう細心の注意をしています☆
n

さて、当日はドキドキ!!このように開けまして、誰が買ってくれたか当てます!!毎年、本当に盛り上がります!(こちらは去年のパーテーの様子)

今年も、もうstaff同士で探り合いが始まっています!!ばれないように気を付けなければ!!!

皆さんもこんなサプライズいかがですか?思い通りのプレゼントが貰えると良いですね☆

GOMA