受付NEWS!

こんにちは。
今回、初ブログの受付GENです!

寒い日が続き、風邪やインフルエンザも流行っておりますが、
皆様は大丈夫でしょうか?

先日、ついに東京で初雪が降りましたね。
道産子の私は、これでやっと冬を実感できました。
皆様も寒さに負けず、2月も元気に乗り切りましょう!


さて、話は変わって、受付最新NEWSをお届けします!
1月の半ばに受付のKIKO様が矯正治療を始めて、
クリアブラケットを付けました〜!

クリアなので遠目だと全然わからないですが、
下のブラケットにはなゴムがついていてとっても可愛いです♡♡



DRS.KAKU'S OFFICEの受付スタッフは、
じつはみ〜んな歯科矯正治療経験者です。

優しいMISAKOさん&明るいYUMIさん

そして、素敵なスマイルのWAGさんも!


セパレーター(青いゴム)のとうもろこしが歯に詰まったような感覚も、
ブラケット装着時の歯みがきの大切さも、知っております!

カレーライスを食べた後に、クリアのゴムの黄ばみを取ろうと、
必死に歯みがきしたこともありました。

もちろん、みんなそれぞれ期間や使った装置も違いますが、
キレイな歯並びになりたい!という気持ちは、
どのスタッフも皆様と同じでした。

つい先日、装置が外れた患者様のすごく嬉しそうな顔を見て、
私は、当時の自分の姿と重ねて、さらに嬉しさを共感していました。


私は歯並びをずっと気にしていたので、
写真を撮る時はいつも歯を隠すように口を閉じていました。

それが今はこのとおり!(ただ今矯正治療中のクリニカルのAIちゃんとパシャっ)


もし、今、昔の私の様な気持ちのお友達や知り合いがまわりにいたら、
ぜひ、オフィスに「ちょっと寄ってみない?」と、誘ってみてください!
おしゃべりな受付チームが、いろいろな経験談をお聞かせします!

もちろん、今、矯正中の患者様も、
「この感覚は普通の事なのかな?」とか、
「この装置はどんな感じなんだろう?」など、
不安な事や聞いてみたい事がありましたら、いつでも気軽にお声をかけてくださいね!


ではでは、来週のブログもお楽しみに!

TC GEN