★オリジナル★

 立春が過ぎ少しずつの気配を期待してしまう今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

正治では患者さんの協力も治療を進めていく上でとても大切になってきます。
そこで、チェアサイドでもわかりやすく説明できるよう、i‐Padを活用し現在説明用の動画をつくっています。

こちらが只今動画を作成中の皆さんです!

  tokuさん たなちゅう marikoさん gomaさん!!
今回はその動画つくっているところを追ってみました!!
 まずは、〜セパレーターの入れ方について〜 DHGomaさんがお手本を見せてくれます。

セパレーターとは歯と歯の間にスペースをつくるために、歯間部にいれるこの青いゴムのことをいいます。

これは治療の第一歩です!


 カメラマンたなちゅう!!真剣です! そして照明がいい感じに当たっています!!

 みんなで画像チェック中です。
 手元をもっと写した方がいいかな〜? もっとアップにして撮ってみる? 試行錯誤しながら撮影は進んでいきます!

 撮影が終了したら、さっそく編集にとりかかります。編集中のmarikoさんです。あっという間に形にしていきます。


 「映像だけじゃなく解説も入れたほうがいいよね〜。」

音楽も付けてみよう!」

始まり終わりをどんな感じにする〜?」


みんなで意見を出し合っているうちに、少しずつ完成に近づいてきました!

 今後みなさまがいらしたときは、このi‐Padが登場するかもしれません!!楽しみにしていてください!!

また、もしみなさまがわかりづらいと感じていることがありましたら、ここから更新していきたいと思っていますので教えてくださいね!

 最近はインフルエンザが流行っているようです!季節の変わり目で体調も崩しやすくなりますので、皆様お気をつけくださいませ!!
                                                 DH ONOPANより