*Pizza Party@night*

もすっかり葉桜となり、日中は汗ばむ陽気となってまいりました。
季節の移り変わりは早いものですね。

ご存知の通りKaku's Officeの屋上にはピザ釜があり、春と秋の陽気のいい時期に月2回程度Pizza Partyを開催しております。
今年第2回目となるこの日は、夜のPartyとなりました。

屋上からは新宿副都心の夜景がこのように・・・・。まるでデートスポットのよう。二人の愛♥も深まります♥♥♥
 


ゲストが到着する前に、みんなで準備をします。何度も開催しているので、準備も手早くご覧の通り、あっという間に準備完了です。
 
 




ゲストが到着し心地よい夜風に吹かれながら、いよいよPizza Partyの始まりです!
今回のゲストは、患者様をご紹介いただき、またご子息様もご来院いただいているK先生と、矯正治療だけでは治すことができない外科的な処置が必要な患者様をご紹介しているS先生と、ご家族でご来院いただいているCご夫妻の4名様にお越しいただきました。





ピザの生地(ドォウ)は気温や湿度によって堅さや延び加減が変わります。
ドォウの発酵が進んで柔らかすぎてしまうと大きく延ばした時に穴があいてしまい、ソースが垂れて焼き上がりがぐちゃっとしてしまいます。その反対に気温が低いと発酵が進まず、延ばしても弾力で元に戻ろうとしてしまい薄く延ばすことができません。焼き上がりも小さく縮んだPizzaとなってしまいます。
Pizzaの仕上がりを左右する、この重要な任務を本日担当するのはオノパンとAiちゃんです。
今日のドォウはどうですか?なかなかいい延びしていますね。これは期待できます



延ばしたドォウにソースを敷き、具をトッピングしたら、釜に入れる前にオリーブオイルを2周半まわしかけます。
 


さあ、釜に入れて焼き上げましょう!約1分半で焼き上がります。熱々のPizzaをみんなお待ちかねです。熟練のPizza焼き職人のKikoちゃんの笑顔をご覧ください。
 
さあ、マルゲリータを召し上がれ!!もちろんお味は格別です!!
定番のマルゲリータのほかに梅ソースにシラスとチーズを乗せて焼き上げ、仕上げに韓国海苔を散らすDrs. KakuオリジナルのPizzaも絶品です。お試しあれ!
D.H. Marikoでした。