STAFF SEMINAR 2011
電力使用量を気にしながら、クーラーの設定温度に苦戦する毎日ですが、
皆さん元気にお過ごしでしょうか?
さて、先日 Drs. Kaku's officeでは、代々木上原オフィスを会場に、
毎年恒例のスタッフセミナーが行われましたので、
その時の様子をお伝えしたいと思います。
今回のテーマは、
[[「ストーリーのある歯科医院」]]です。
まずは準備の様子から、、、。
当日は、朝早くからスタッフ総出で参加者の皆様をお出迎えする準備が、
着々と進められています。
会場の案内や、
テーブルのセッティング、
きれいなお花、
そして、素敵なSmileも準備完了です!
あとは参加者の皆さんの到着を待ちます。
一方、スピーカー達は、きっと緊張しているのでは、、、
と思ったら、
Yumiちゃんは余裕の表情。
そして、スタッフセミナー10年目のベテラン組、
YumiちゃんとMisakoさん2人は、最終打ち合わせです。
開始時間が迫るにつれ、オフィスに緊張感が漂ってきました。
当日は雨が降る事もなく、良いお天気に恵まれ、
参加者の方々が次々と到着します。
この日は、東京、神奈川を始め仙台からも参加者の方々にお越し頂きました。
オフィスでの忙しいお仕事の合間を縫って、
朝早くからKaku's officeに足を運んで頂き、本当に嬉しく思います。
いよいよセミナーがスタートしました。
トリートメントコーディネーターのYumiちゃんからスタート。
今回のセミナーは一冊の本を参考にしている為、
今日一日で、どのような事を参加者の皆さんに
伝えて行きたいかを話して行きます。
スタッフも真剣に聞いています。
続いて、トリートメントコーディネーターのMisakoさんにバトンタッチ。
少しでも分かりやすいように、
いま話題のK-pop等を例に挙げて、楽しく説明して行きます。
そして、私歯科衛生士のNatsumiは、多くの人に利用されている企業の人気の秘密について説明。
マオリ先生は、セミナーの内容をチェックして下さっています。
いつもありがとうございます。
LUNCH TIMEをはさみ、
午後からのセミナーは、参加者の皆さんに、それぞれのオフィスの特徴を再確認する、
エクササイズをして頂きました。
途中から、学校を終えたトニー君がセミナーに参加。
参加者の先生を、おもてなししてくれています(笑)
いつもありがとう♥
トニー君セミナーどおだった?
そして、帰りには、
コーヒーブレイクで撮った写真をプリントした、
オリジナルのカードを、セミナーに参加して頂いた記念にお渡ししました。
3月に震災が起き、不安な事も多い毎日ですが、
歯科の業界を少しでも良くしたいという、
同じ志を持つオフィスの方々と共に考える機会を持てた事を、
とても嬉しく思います。
参加者の皆様、お忙しい中、オフィスに足を運んで頂きまして、
本当にありがとうございました。
また皆様とお会い出来ます事を、
賀久先生方始め、スタッフ一同楽しみにしております。
次回は Genちゃんより、SeminarのLunch TimeとCoffee brakeの様子を御紹介します。
DH Natsumi