嬉しいお手紙♪

暑さがかなり厳しくなってきた今日この頃、皆様体調はいかがですか?

今回は、今年スクールセミナーを聴いてくれた子供達から届いた、とってもかわいく嬉しいお礼のお手紙を御紹介したいと思います!

スクールセミナーについてはブログでも何度か御紹介させて頂いているのでご存じの方も多いかと思いますが、kaku's officeでは年に数回、インターナショナルスクールの幼稚園〜中学生の子供達に向けて、歯の大切さ正しい歯磨きの仕方、また虫歯が始まる仕組み歯並び、についてもそれぞれの年齢に合わせてお話させてもらっています。








毎年、セミナーが終わってしばらくすると子供達から手作りのお手紙が届くのが、又本当に嬉しく、セミナーをして本当に良かったと改めて感じる時でもあります!
そして今年はというと、こ〜んなにかわいい歯の形をした紙にそれぞれ個性豊かに絵を描いて、嬉しいメッセージも書いてくれました。


メッセージには「歯磨きの仕方を教えてくれてありがとう!」や「歯のこと教えてくれてありがとう!」などなどあり、本当にとっても温かい気持ちになりました♪


また、ある学校からは子供達全員の写真の周りにメッセージをたくさん書き込んで送ってくれました!

そして、それらのお手紙は今はこのようにクリニカルの壁を楽しく飾ってくれています!

また、次回もスクールセミナーでかわいい子供たちに会えるのが本当に楽しみです♪

さて、文頭に暑さについてお話しましたが、皆さんは節電対策ってされていますか?
Kaku's officeでも、わずかの間でも使っていない部屋の電気をできるだけ消したり、ランチタイムはクリニカルの電気やクーラーを落としたり、クーラーの設定温度を上げたり・・・とできる限り節電につとめています。

そして最近、節電対策の一つとしてジョン先生が扇風機をクリニカルのエリアに取り入れて下さいました!

一言で「扇風機」といっても、一見扇風機には見えないこんなにスタイリッシュなファンなんです♪


小さなお子様も多いkaku's officeなので安全面でもすごく良いですよね。

スタッフもとっても心強い新入り扇風機に大喜び興味津々です!



きっと今年の夏はこの扇風機がかなり大活躍してくれることと思います!!

これから夏本番ですが、皆様くれぐれも体調を崩さないよう気をつけてお過ごし下さい♪
脱水にならないよう、こまめに水分を摂ることが大切とのことです(^−^)

Dr.Shino