セミナー

暑さ本格的になってまいりましたが、いかがお過ごしですか?!
今日からお盆休みに入りましたッ!
夏といえば、プール花火大会バーベキュー夏ならではのイベントがたくさんありますね!



さて今回は、高梨歯科 高梨 芳彰 先生による歯科インプラント治療についてのプレゼンテーションの様子をお伝えいたします。



左から 奥様の高梨 聡子 先生   高梨 芳彰 先生  Dr. John

高梨先生方とDr. Johnの出会いは、東京歯科大学時代で、Dr. Johnが先輩で、高梨先生方が後輩でいらっしゃいます 。

高梨 芳彰 先生は東京歯科大学大学院(歯科補綴学)を修了後、カナダMcGill大学歯学部で研究をされ、現在は日本橋でご開業されています。また、ヨーロッパインプラント学会(EAO European Association for Osseointegration) の認定医となられています。


高梨歯科の紹介です!

高梨先生のオフィスは1974年ご開業、大変伝統のある歯科医院です。
http://www.drtdentists.com/ (←ホームページアドレスです)
地域周辺の皆様に安心してご利用していただける「ホーム・ デンティスト」であること。
患者さまに向き合う歯科というコンセプトだそうです。


洗練されたとても素敵なオフィスですね☆★


私共のオフィスでは、矯正歯科治療と他の専門分野の歯科治療とのコンビネーションで治療を仕上げるケースもあります。
他の専門分野についても、詳しく学ぶために今回のようなセミナーを実現して頂きました。


今回のプレゼンテーションでは歯科インプラントの種類適合するタイプについてから始まり、治療の流れや歯科インプラント装着後のクリーニングの大切さなど教えて頂きました。高梨歯科では歯科インプラントを装着後3〜4ヶ月おきにメインテナンスをされているそうです。



みんな真剣な様子です。



最後の質問コーナーでは、Dr. Johnも自ら質問をするシーンもッ!!

受付チームはもちろん、衛生士チームの殆どが学生時代から歯科インプラント治療に触れた経験が少ないため、最先端の治療を学ぶ大変貴重な時間でした。


Kaku's Officeでも矯正歯科治療中は、3〜4ヶ月に一度、矯正歯科以外の方にも、6ヶ月に一度、お口の中のクリーニングをお勧めし、行っています。歯肉の病気にならないため、虫歯をつくらないためには歯科医院でのメインテナンスも大切ですが、毎日のみなさんのブラッシングとても重要!!と私は思います。




高梨先生 今回はお忙しい中、貴重なお時間を、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!



では皆さま、残りの夏休みも満喫してください!!


DH. Chiharu